※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

流産経験があるため、入院グッズの準備に踏み切れず悩んでいます。

皆さん入院グッズとかいつぐらいから
準備しました??

一回流産経験があるので
もしベビーグッズとか準備してて
死産とかになったらって考えてしまって
なかなか準備に踏み切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

30w頃に準備始めました😊
切迫早産気味になってしまったので急いで準備しました💦

• えぴ

えぴ

ですよね😓
    そうゆう入院とかにいきなりなってもあれだしやっぱり早めがいいですよね!

• 10月22日
ren

わかります!!わたしは産休に入ってからしたので33週くらいです。その後切迫早産ですぐに入院になったので準備しといてよかったなと思いました!そのほかの準備は、わたしが入院中に旦那にしてもらいました!

• えぴ

えぴ

皆さん大体30週前後くらいなんですね!🙆‍♀️

• 10月22日
はんな

私は入院グッズは34週〜35週でぼちぼち準備して
36週で鞄にまとめたって感じです✨
結局37週で破水したので、ギリギリでした(笑)

ベビーグッズも里帰りしてから準備したので33週〜って感じです!

とりあえず、すぐ買えるように
リストアップはしてていいと思いますよ😊

さくら

ベビーグッズは安定期から買って、入院グッズは30週までに用意しました😊

私も流産経験があるんですが、次は大丈夫だと言い聞かせるための願掛けです🌸

しじま

私も以前、似たような質問を此方でしましたが皆さん大体、30週位と回答を頂きました。
分娩予定の産院のしおりにも30週迄には準備してね…と書いてありました。

私も流産等も考えましたが25週位から徐々に集めはじめました。
何かがあって、自分が入院した時に夫に準備を頼むのも悪いですし、自分の必要なものをまとめておけるのは安心です。

また、自分がこだわるもの以外は貰ったりフリマアプリ等で中古で済ませられるものは中古で済ませたかったので、期限に気を使うもの以外は一通り、揃えました。

生活圏にマタニティグッズやベビーグッズが直ぐに手に入る環境であれば30週位で十分だと思いますが私はお腹が大きくなって動き回るのは億劫だったので早めに準備して良かったです(*´-`)

たろきち

8ヶ月くらいになってからです!