※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を購入予定で、縦抱きに慣れていないため横抱きのスリングも検討中。数ヶ月しか使わないのでお手頃なものがいい。エルゴの練習と使い分けるべきか悩んでいます。

抱っこ紐についての相談です。

エルゴオムニ360を購入予定で
先日試着したのですが、まだ縦抱きに慣れておらず
首が座ってから使う方がいいのかなと思いました。

そこで、ちょっと散歩や近所に買い物に行く時用に
横抱きのスリングを買おうか迷っています…
数ヶ月しか使わないので
値段もお手頃なものがいいと思っているのですが
スリング愛用されている方いらっしゃいますか?
おすすめの物があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

それか、エルゴの装着を練習して
いまから使えるようにした方がいいのでしょうか😭

コメント

(´-`)oO

ベッタのキャリーミープラスを使ってました🙄❗️値段は楽天で7000円ほどです✨ファスナーの調整だけで旦那との共有も簡単にできます✨4段階で調整できます(ノ´▽`)ノ♪ただ、片方の肩に負担がかかるのと赤ちゃんが下にずっていくので私にはいまいちでした💦

スリングではなく簡単な抱っこ紐になるのですがコニーの抱っこ紐が装着も簡単で新生児の時からずっと使ってます❤️値段も7000円ほどです❤️

• ママリ

ママリ

回答有難うございます✨
    画像まで付けてくださりとても参考になります。コニーの抱っこ紐、調べて検討してみます☺︎!

• 10月22日
みぃたん

エルゴを買うなら、勿体ないかなと思います🤔

スリングは、コツがいるし難しいです💦
上手くいかないど赤ちゃんも苦しそうだし😓
慣れれば良いんでしょうが、それならエルゴで慣れた方が良いのかなと思います!

• ママリ

ママリ

回答有難うございます✨
    スリングも慣れるまでコツがいるんですね(>_<)そう考えると最初からエルゴを使えるようにした方がいいですよね!…もう少し悩んでみます😖

• 10月22日