※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

35週の初マタです。産まれてすぐに使える抱っこ紐を教えてください。エルゴのオムニ360は高額で迷っています。対面と外向き抱っこができる方がいいですか?

35週の初マタです。抱っこ紐のオススメ教えて下さい。産まれてすぐに使えるものがいいです。
エルゴのオムニ360を検討していますが、高額なので迷っています。
対面と外向き抱っこが出来る方がいいですか?
体験談、お聞かせ下さい。

コメント

メメ

生まれて直ぐに使える抱っこ紐でも、赤ちゃんの体重によっては使えないこともあります😢
例えばオムニ360も赤ちゃん3.2キロ以上でないと使えないし、そもそも日本人の生まれたての赤ちゃんは海外の子より小さいのでエルゴが合わない可能性があります😭
体重などをクリアしていても合わなくてギャン泣きで使えない…とかもよく聞きます
なので生まれてから、1ヶ月健診後とかでも遅くないと思います😊

因みに私はベビービョルンのオリジナルを首すわり前は使い、首すわり後はnapnapやエルゴを買い足しました
前向きはベビービョルンが出来ましたがうちはあんまり使いませんでした🙆

• さと

さと

合わなくて使わなくなるなんて、困りますね😭
    ベビービョルンの他にnapnap、エルゴを買い足されのですね、1つで済まそうとしていましたが、使い分けが必要なのでしょうか…😅
    ありがとうございました!

• 10月22日
  • メメ

メメ

周りでもママリでもちらほら産前に用意して使えなかった、なんて聞きます💦

私は単純に抱っこ紐が好きなのであれやこれや欲しくなってしまって…笑
    ただ、もしも1つでいこうと考えたら、今の私ならヒップシートキャリアにします😊
    首すわり前は確かベイビーアンドミーとかならインサートで使えた気がしますし、長く考えるとヒップシートにはかなり助けられてるので…
    エルゴアダプトとかでも良いんですが、もしも歩く→抱っこ→歩くの時期になったら邪魔だなと思うので💦

• 10月22日
  • さと

さと

やっぱり産まれてから試して買った方がいいのかもしれませんね。
    ベイビーアンドミーも気になります!
    エルゴは持ち運びが対辺なんですね。
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました!

• 10月22日
あお@眼鏡が本体

エルゴオムニ360クールエア使ってます😀
首座ってから使いはじめたので新生児期はどうかわかりませんが、小柄ぐらいならお尻の下にタオルをいれてあげると埋もれず抱っこできます。
嫌がらずそのまま寝たりします😀
周りに興味が出てきたら対面だと反って周りを見ようとするので前向きだっこしてます、本人も満足するようで大人しくなります😃
産まれてから赤ちゃん本舗等で試着してから購入するのもありじゃないでしょうか?
私的には首すわりまでは抱っこ紐よりベビーカーの方が使いやすかったです😅

• さと

さと

実はベビーカーはしばらく買わずに、B型が使える半年以降まで抱っこ紐で粘ろうかと😅
    360クールエアが一番気になっていましました!前向きで喜んでくれるなら出来た方がいいですよね!
    でもメッシュタイプを使ってる方が少ないのは何故なんでしょうね。余談ですが😊
    やっぱり産まれてから試して買おうかな、と思ってきました。
    ありがとうございました!

• 10月22日