※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

昨夜気持ち悪くて嘔吐し、膣から液体が出た。病院で診察すべきか、金曜の検診まで待つべきか迷っている。

昨日の夜9時頃に気持ち悪くて
嘔吐した際に膣から
何か液体が出た感じがしました💦
パンツを見ましたが特に何も
付いていなくて匂いも特に…。

そのあと普通にトイレもして
少し経ってから高位破水?と
思いましたが今朝まで寝てしまい
起きたところ濡れてる感じはなかったです。

先ほど病院に電話したら
見てないから何とも言えないけど
心配なら来てもらって〜とだけ言われましたが
皆さんなら念のため行きますか😂?
次の検診は金曜にありますが、その時まで
待つのはダメですかね?

コメント

るぅママ

私なら行きます✨なんとなく不安な気持ちで過ごすの嫌なので💦

  • べーさん

    べーさん


    尿もれ!と思っても
    100パーセントではない
    ですもんね😂💦

    • 10月22日
  • るぅママ

    るぅママ

    今日いっちゃって金曜日分の検診に当てたりしちゃいますね(笑)

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    先週の木曜に39週の
    検診があって、まだ今日は
    39週5日で検診できるのかな?って
    感じです😂
    金曜に予約が入ってて、その時は
    40週2日になります。

    • 10月22日
あさひなぷ

わたしはその嘔吐した時に微妙になんか出た感じがしたときは、たいがいほんの少しの尿もれでした😵😵
トイレ行ったばかりとかでも膀胱に少しでも残ってたら腹圧で出ちゃうんですよねー💦💦

  • べーさん

    べーさん


    私もたぶん尿もれだとは
    思うんですが、電話した時に
    じゃあ、また何かあれば行きます〜と
    言ったら電話越しに苦笑いされたので。笑
    行った方がいいって事ですよね🤣💦

    • 10月22日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    まぁわたしはまだ臨月ですらないけど、39週ならほんと何があってもおかしくないので、念のため確認した方がいいかもですね😭😭

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    行く事にしました!
    もしも破水してたら
    漏れから12時間ほど経ちますが
    結果は出るんですかね😱?
    何回もティッシュで確認してるので
    もう拭き切ってしまうんじゃ?!と
    心配です。笑

    • 10月22日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    表面にある分が拭き取れても、中に残ってる分泌液で調べてくれますし、エコーで子宮口やら膜を診てもらえるので、時間たってても破水してた場合はわかりますよ😆😆
    なにもなければいいですし、破水だときっとこのまれま入院とかで出産近いですし、ドキドキですね❤️

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤩⭐️
    そのあと尿を出してても
    きちんと分泌液は残ってるって
    事ですよね?
    この際、破水であってほしいです!

    • 10月22日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    はい、破水ならちゃんと陽性反応出ますよ^ ^
    でも、めっちゃわずかな量の破水の場合は反応しないときもあって、陰性と見なされて帰されたという話も聞きます💦
    もし帰されても、再びなんか出た感覚があった場合はそのときは早めに再受診して調べてもらってくださいね😊😊

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    初めて知りました🙄💦
    ティッシュで何回も拭いても
    ティッシュが毎回すこーし濡れてますが
    破水か…?って感じです😫💦

    • 10月22日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    毎回濡れるのは気になりますねー💦💦
    はやくどっちかはっきりさせたいですよね^ ^

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    言ってきました!
    くっそ内診が痛かったですが
    破水ではないって言われました😂
    行ってよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
たまき

私も念のため行きました!
荷物全部用意して。
結局高位破水じゃないと安心して帰ろうとしたら、帰り道でしっかり破水しました😂

  • べーさん

    べーさん


    間違ってでも良いから
    言った方がいいですかね🙄💦?
    高位破水はピタッと止まる事
    あるんですか😢?

    • 10月22日
  • たまき

    たまき

    破水したあとは菌が入ったらダメだから24時間以内に陣痛がないといけない?とかだったと思います!(うる覚えです)
    それが心配だったので私は行きました!

    • 10月22日
  • べーさん

    べーさん


    陣痛は全くと言っていいほど
    ないです😢💦
    とりあえず午前中に病院に
    行く事にしました!

    • 10月22日