※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
お出かけ

娘が1歳半くらいになったら、ハワイに行きたいなあと考えています。まだ…

娘が1歳半くらいになったら、ハワイに行きたいなあと考えています。
まだ先ですが💦
娘とハワイに行くことがひ孫フィーバーしている祖母の夢のようで
少しでも若いうちに…と思い立ちました😁
ちなみに祖母は海外旅行慣れしています。
行くメンバーは、祖母、実母、主人、私、娘です。
祖母、娘もいるので、スケジュールはのんびりしたものになると思います。

実際にお子さんとハワイ行かれた方、
コツやポイントなど何でもいいので教えてください🙏

コメント

nn62yy

娘が1歳半の時、ジジババを連れて5人でハワイに行きました!
1週間でしたがとても楽しめました!
私が心がけていたのはスケジュールは詰め込み過ぎないこと、ゆったり過ごすことでした。
お祖母様もいらっしゃるし子供も1歳半だとお昼寝タイムも大切だと思いますし。
ホエールウォッチングとダイヤモンドヘッド登山はオプショナルツアーで行きましたが、決めていた予定はそれくらいでした。
あとはホテルで休んだり、ホテルのプールで遊んだり、娘が寝てる間にアラモアナに行ったりしてました。
1日くらいはレンタカーしてオアフ島一周してもいいかなと思ったんですが、トイレや食事、チャイルドシートが不安でやめました💧

フライトは事前に航空会社に小さい子供連れだと伝えたら、バシネットを用意してくれていました。が規定の身長を3センチオーバーしており使えませんでしたが…深夜便で夕方に空港に着くようにして、空港で夕食を済ませたあと眠くなる酔い止め薬を娘に飲ませて寝てもらおうと思ったら、いつもと違うシチュエーションに大興奮で全然寝てくれず、大変でした…
フライトは長いですから対策を考えておいた方がいいと思います。

• ゆめのはら

ゆめのはら

ご丁寧にありがとうございます😊
    ハワイはのんびりするだけでも幸せですもんね💕
    移動の時の対策は必須ですね!
    フライトの際はずっと抱っこだったんですか?💦大変そうですね〜( i _ i )
    あと食事は大人のものを取り分けてあげてましたか?

• 10月22日
  • nn62yy

nn62yy

フライトはダッコで寝ましたが、娘は時々目を覚まして泣いて、その度に移動して立ってユラユラしてたので私はほとんど眠れませんでした…
    ハワイの空港に着いた朝はフラフラで、周りのみんなに顔色悪い!大丈夫?と心配されました…
    義母が持っていたユンケルをもらってなんとか立ち直りましたが😅ユンケル役に立ちました😂
    食事はキッズメニューがあればそれを頼むか、なければ大人のものを取り分けていました。娘は好き嫌いが少なくて割となんでも食べるほうなので食事はあまり困りませんでしたが、キッズメニューでも大量のポテトとナゲット、着色料ガンガンのゼリーとかなので、気になる方は持参も考えた方がいいかもしれませんね。

• 10月22日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

やっぱり自分は寝れないと思ってた方がいいですね💦
    なるほどです〜。まだ先の話なのでその時に娘がどれくらい大人と同じ物食べられるか分からないですが…すごく参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 10月22日
  • nn62yy

nn62yy

お子さんを離陸前にうまく寝かしつけられるといいんですが😅うちは失敗しました。いつも以上にないシチュエーションに興奮してました…
    ただ1歳半になるとダッコも重くてなかなかキツイですが😂
    バシネットも体重と身長の制限があるので、それにかからなければ楽でいいと思います。

ハワイ羨ましいです✨
    あ〜また行きたいです✨
    楽しんできてください☺️✨

• 10月22日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

私も寝かしつけ得意ではなく💦不安です笑
    ハワイ最高ですもんね🎶お話聞くだけですごくワクワクしてます❣️ありがとうございました😊

• 10月23日
ちびちび

ハワイは赤ちゃん連れにはとても親切ですよ。離乳食を考えたらコンドミニアムのほうがいいですよね♪
搭乗手続き行き帰りは早めに手続きをしてバシネットを確保したほうがいいでしょう。バシネットがあるのとないのでは負担が違います。

• ゆめのはら

ゆめのはら

人数も多いのでコンドミニアムに泊まる予定です😁
    バシネット、早いもの勝ちなんですかね?💦

• 10月23日
マッシュ

今月行きました!
うちは主人との3人でしたが、旅行慣れしてるお祖母さんと実母さんがいるなら色々お願いする事も出来るしいいと思います😊✨
元々子連れだと海のアクティビティとか出来ないし、ゆっくり過ごす感じだと思うので、その人数ならコンドミニアムとかに宿泊すればキッチンも付いてて食事もある程度は部屋で作れるのでいいと思いますよ🙂
一番の問題は飛行機なので、ちゃんと耳抜きが出来るようにしたり、暇つぶしアイテムを多めに持参したりすればなんとかなるかと🙆
あとはお願い出来るなら機内ではみんなに順番に見てもらえれば交代で寝られますしね😀

• ゆめのはら

ゆめのはら

なんてタイムリー🐳おかえりなさいませ〜
    コンドミニアムに泊まる予定です😁✨
    祖母、実母とは新幹線の距離にいてなかなか会えないので娘は人見知りしちゃうかもなので💦暇つぶしグッズ大量に持っていきます❣️
    ちなみにどこの航空会社を利用されましたか?

• 10月23日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦
    うちも人見知りでたまにしか会わない義理父と義理兄は毎回泣くんですが😅この間1泊2日の旅行行ったら帰りには心開いてハグとかしてましたよ(笑)
    なので1週間あれば帰りには大丈夫かもですね!
    ポータブルDVDはかなり役に立ちました😀
    行く数ヶ月前から色んなアニメとか見せて好きにさせておいたのでDVDもダビングして多めに持参しました!
    飛行機は今回は子連れなのでJALでした✈️
    レンタカー借りなかったので、バスが充実してるJTBでちょっと奮発した旅行になりました😀

• 10月23日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

たまにしか会わないと、やっぱり人見知りしちゃいますよね💦
    ハグなんて、可愛すぎます💕😄
    DVD作戦いいですね🎶参考になります!
    やっぱり子連れだとJALなんですかねぇ✈️✨

• 10月24日
ちびちび

搭乗チケットの手続き順で座席が決まるのでバシネットが不用な人がその席になる確率もあるので早めのほうがいいですね(^-^)

• ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどです〜!電話等であらかじめ予約しとくんじゃないんですね!!💦

• 10月24日