※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ_か
子育て・グッズ

赤ちゃんの首にワセリンがついて洗濯で落ちにくいです。ウタマロ石鹸が効果的かどうか知りたいです。他におすすめの洗剤や石鹸があれば教えてください

赤ちゃんの首元があれていてワセリンを塗っているのですが、お洋服についちゃって手洗いの後に洗濯機で洗濯しても落ちにくです>_<
調べるとウタマロ石鹸が良いみたいなのですが実際に使われている方いますか?
その他にもワセリンがキレイに落ちる赤ちゃん用の洗剤や石鹸があれば教えていただきたいです

コメント

小さいママ

ウタマロ石鹸つかってます!
けっこう汚れも落ちるし、いいですよ(*´︶`*)♡近所のスーパーで99円で売ってるので重宝してます♡

chiai★

ワセリン赤ちゃんで使用するのあんまりよくないみたいですよー

ゆ_か

コメントありがとうございました
すっごい安いですね‼︎
羨ましい♪使ってみます^ ^

ゆ_か

コメントありがとうございました
最近聞きました>_<
でもお医者さんにワセリンがいいと言われて、顔につけてたら湿疹なくなって今キレイになったし、
首も大分良くなったのでこのままワセリン続けるつもりです。
最近良くないって聞いて調べたら、保湿効果はないく肌を外から守ったり保湿成分を逃さない為の物って事だったので、
うちは吐いた母乳で首が荒れるのでそのガードとして、ベビーローション塗った上にワセリン使ってます。
教えてくださりありがとうございます^ ^