※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

ミルクを変えて便秘が治ったが、ウンチが固い状態が続いている。便秘が治ればウンチも治るか、それとも固いままか。水分不足で固いと聞き、白湯をあげているが改善せず困っている。

数日前にミルクを変えたら便秘が治るなど
回答していただいたんですが
現在ウンチが固めで気張ってるのに出ない感じです 綿棒刺激をして少し出るくらいです😔
そこで質問なんですが
便秘が治れば固めのウンチも治るんでしょうか?
それとも 便秘が治ってもウンチは固めのまんまなんでしょうか
ちなみに出ていた頃は固めになった事1度もありませんでした!
ウンチが固いのは水分不足と聞いたので
お風呂上がりに白湯をあげたりして水分を取ってます!
それでも固めが治らず出ずで困ってます、、

コメント

hotaru

出ないとどんどん硬くなっちゃうらしいですね!!
うちの子は丸一日出ないと硬めですし、1日に2回出た時の2回目の方が水っぽいです!!
バウンサーに乗っている時のような体制が気張りやすいようです!!
きばり始めたらちょっと上体起こして膝を曲げて足の裏を抑えてあげるとよく出ます(●´ω`●)
分娩台の要領です(笑)

  • ぽん

    ぽん

    うんちが出るようになれば
    自然と固くなくなるんですね😳
    1度試してみます
    ありがとうございます☺️

    • 10月22日
  • hotaru

    hotaru

    オリゴ糖もいいらしいですよ!!
    うちの子、綿棒浣腸は暴れて泣き散らして出来ないので…(´ヮ`;)
    次出なかったら試そうと思ってます!!
    赤ちゃん用が売っててミルク等に混ぜて飲ませられるみたいです(●´ω`●)
    便秘可哀想ですよね(><)

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    どこに売ってましたか?(´・×・`)

    • 10月23日
  • hotaru

    hotaru

    西松屋でも見た気がしますー!
    ドラッグストアでも買えると思いますよー(*´-`*)

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    売ってるんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます

    • 10月25日
おにゃめ

うちも便秘ボーイです😅綿棒浣腸しても1週間出なくて病院に行ったことも…その時は普通の浣腸してもらって出しました😭

先生には離乳食が始めるまでは体質だから仕方ないと言われました😢1週間くらいは大丈夫!とも言われました💦

ということで、機嫌が悪くなってくると可愛そうになりますが、5日目くらいまであまり気にしないようにしています😅

上の子は授乳後毎回ウンチ&背中に回って全着替え…みたいな感じだったので、兄弟でこんなに違うものか…と思います🤣正直、便秘ボーイの方がだいぶ楽!笑

  • ぽん

    ぽん

    出なくて 泣いたり苦しそうなのを見るのが辛くて…😔
    何とかしてあげたいんですが
    何もしてあげれなくて
    思わず涙が出てしまいました😭
    明日1ヶ月健診なので1度先生に話してみます!

    • 10月22日
サボ

アカチャンホンポなどに赤ちゃんが使えるミルクに入れる乳酸菌売ってますがこれはどうでしょうか…水分とっても便秘ということは菌を増やしてあげるといいかもしれません。もう試されてたらすみません。

  • ぽん

    ぽん

    こんなのがあるんですね!
    試してみます☺️
    値段が高そうですが…笑

    • 10月23日