※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、1〜2時間毎に泣くけど、トントンやおしゃぶりで寝る。改善方法は?寝言みたいなものとも。まとまって寝たい。

教えてください(TT)
毎晩、寝ぐずりがひどいです。。。

夜泣きまではいきませんが、
1・2時間毎に泣きます。
トントンしたり、おしゃぶりをすれば
すぐ寝ますがこれの繰り返しです。

同じような方いませんか??
何か改善方法ってないですかね??

寝ぐずりは寝言みたいなものと
どこかで読んだような気もしますが、
まとまって寝てほしいです。。。

疲れた・・・。

コメント

おもち

離乳食の進みはどうですか?
うちも上の子の時、1時間おきに泣いて起こされるので、9ヶ月の時に離乳食三回食になって夜間断乳したら、朝まで寝てくれる様になりました!
本当に今までの苦労は何だったんだろうってくらい朝までぐっすりですよ^^;
私も本当に本当に辛かったですが今となっては笑い話です。
いつか終わりが来ると思って頑張ってくださいね!

  • 🦭

    🦭

    離乳食三回ともによく食べます!
    夜間断乳もしてます☺︎
    なぜ寝ないんだろ・・(笑)
    いつか終わりがくると言い聞かせてみるも、目先の事しか見えなくなっちゃいますよね( ̄∇ ̄)

    • 10月22日
みー☆

夜まとまって寝られないと辛いですよね。
うちもそうでした💦
同じくトントンとおしゃぶりで寝かせてダメならお茶飲ませてから寝かせてました😊
うちの場合は徐々に減っていって今は夜中一回あるかないかくらいになりましたよ!
1歳前がピークだった気がします。
離乳食の食べる量が増えていくにつれてぐっすり寝てくれる日が増えた気がします!
あまりアドバイスにならずすみません💦

  • 🦭

    🦭

    眠れない事が最大のストレス原因ですよね(TT)
    そうすると、絶賛一歳前ピークですね!!
    あと少しあと少しですね(TT)
    頑張ります。
    離乳食いっぱい食べてくれるんですけどね(TT)

    • 10月22日
ふぁんた

ママも疲れちゃいますよね😣
今、同じ感じなので、すごくわかります!!
寝言みたいなものだから、何もせずほっとくと、少しするとまた寝ると言いますよね💡
放置では寝ませんか??
うちは3ヶ月くらいまではそれでいけたんですが、今はもう放置では寝ず、トントンでもあまり寝ず…です😩
というか添い乳のクセをつけちゃったので、おっぱい咥えないとほぼ寝ません😅(おしゃぶりは使ってません)
上の子は2歳くらいまでそんな感じだったので常に寝不足&体バキバキ…それをわかってたのに今回も添い乳に手を出してしまった😂
トントンで寝てくれるなら優秀だと思います!!(私の場合ですが😂)
でもそれでも自分もぐっすり朝まで寝たいですよね😪😪😪

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございます😊!
    同じ方がいらして心強いです!
    1日でいいから、夜保育士さんとかに見てもらってぐっすり寝たいです(笑)

    • 10月22日
♡♡♡♡kokoro.

全く同じです!
もう目が覚めてしまって
ママリを見ていたところです。。
ここ一週間前?、暗いから始まりました。それまでは、一回起きるか程度だったのに😔

  • 🦭

    🦭

    月齢も一緒で嬉しいです!
    私もようやく家事をして寝れるー。ウトウトしてきたー。泣くー。って感じて目が覚めてしまいました(TT)
    明日朝早いのに・・。
    うちの子は、3.4ヶ月くらいから毎日なので疲れ果てました(笑)

    • 10月22日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    3〜4ヶ月も続いているのですか、?
    大変でしたね、私はたかが一週間で
    悩んでました😱
    お身体ご自愛くださいね🤮

    • 10月22日