※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルレンジャー
子育て・グッズ

予防接種後に吐き気や下痢があり、悩んでいます。病院受診すべきか様子見か迷っています。

予防接種の副反応について。

4日の午後に初めて予防接種をしました。
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4つです。
5日にひどい下痢が2回あったものの、
熱などもなく機嫌よく安心していたのですが、
昨日の朝から吐くことが多くなっています。

もともとゲップと一緒に吐いたりとよく吐くのですが、
寝ているときにいきなりたらっと吐いたり、
いつもより回数も多く、少し水っぽくしゃびしゃびした感じです。

機嫌はよくおっぱいもよく飲めています。
ただ夜はいつもは泣いておっぱいを教えてくれるのですが、
眠りが浅いのかくちゃくちゃ音がするので見たら起きていました💦

4つもしたら何かしら副反応がでてもおかしくないですし、
ネットで調べてロタの副反応が強く出ているのかなと思うのですが、
病院を受診しようか家で様子見でいいのか迷っています。

みなさんだったらどうされますか?







コメント

もちもち

とりあえず病院に電話して聞いてみます!
でも暇があるなら私なら診てもらいます(*^^*)何も無かったらそれはそれで安心ですし。

  • バルレンジャー

    バルレンジャー

    コメントありがとうございます!
    旦那が診てもらった方が安心だ、というので行ってきました😊
    副作用で嘔吐は珍しいし、旦那がお腹の調子が悪いらしく、それがうつったウイルス性の胃腸炎ではないかということでした💦

    薬ももらえたので診てもらってよかったです(*^^*)

    • 1月7日
  • もちもち

    もちもち

    良かったです\(^-^)/酷くなる前に病院行くが一番ですね☺

    • 1月7日