※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について相談です。家事手伝いやウォーキング、出産育児の準備などを考えています。皆さんは里帰り中に何をしていましたか?教えてください(*^^*)

お世話になっております(*^^*)
今里帰り中で毎日暇しています(^o^;)

することと言えば
○家事を手伝う
○天気のいい日はウォーキング
○雑誌を見ながら出産育児のイメトレ
○お返しの内祝いを考える
○パンお菓子作り
○好きな映画を観る
あとはゴロゴロしています(*_*)
皆さん里帰り中は何をしていましたか?✧(๑❛ω❛๑)

また出産してからは忙しいと思うので
事前にしてたほうが楽!便利!だよ
って事があればぜひ教えてください♡

コメント

deleted user

もうされてるかもしれませんが、子供のおもちゃや服を作ると楽しいですよ✨手作りのおもちゃを気に入ってギューッと持ってる我が子は最高にかわいいですよ❤️

こんこん

充実してますね♪
私は出産したら行けなくなるからと、外食したり、友達と会ったりしてました。
実際、出産後は外食できないだけでなく、母乳のため控えたほうが良いものも多く、私はすごくストレスたまってるので、体重気にしつつも今のうちに好きなものを食べとくと良いですよ!
あと、好きなだけお昼寝!!産まれたらなかなかゆっくり寝れないので今のうちに!(笑)

あとは、裁縫。手作りメリーや腕につけて音が鳴るおもちゃなんかを手作りしました。
育児書も読んでました♪
赤ちゃんに会うのが楽しみですね!
残りのマタニティーライフを楽しんで下さいね。

肋骨ボンバー☆神

今日は寒くてどこにも出掛けられなかったので、スタイを手縫いしてみました♪
暇ですよね~、分かります!

さくら

ひとり映画よく行ってました。
産まれたら2年半は行けないと思います。うちは3歳でアナ雪で映画館デビューでした。
後は、ゆっくりランチ♪
のんびり美味しいランチを食べる。ドルチェ付き♪
産まれたらゆっくりランチ…3年は無理だと思います(>_<)
私も今、二人目妊娠八ヶ月で上の子が保育園で居ない時間に堪能しています。(*^O^*)

ママリ🔰

遅くなりましてすみません((T_T))
お母さんが裁縫が得意なので一緒に作ろうかな~と考え中です♪
考えるだけでたまらなく可愛いですね (*´˘`*)♡

ママリ🔰

遅くなりましてすみません((T_T))
地元は凄く田舎でほとんどの友達が市内に出てたりと、全然遊べる人がいないんですよ~(>_<)
でも美味しいものたくさく食べに行こうと思います(*´˘`*)♡

ママリ🔰

遅くなりましてすみません((T_T))
えっ!めっちゃ可愛いですね!
クオリティー高い ∑(°口°๑)❢
❢私の地元も雪国でなかなか外に出られないので、頑張って手作りしてみようと思います(*^^*)
それにしてもそのスタイ、売り物みたい…是非ください \( ˆ ˆ )/♡笑

ママリ🔰

遅くなりましてすみません((T_T))
産後はランチも映画もなかなか行けないって聞きますが。。。そんなに行けないんですね(๑•́︿•̀๑)
今度からはその事も踏まえて思いっきり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

肋骨ボンバー☆神

売れますかね?(笑)
実はスタイは姉の子が産まれるときに、姉と一緒にいっぱい作ってたので少し知識と布はあるんですよね(о´∀`о)
その時は甥っ子が出来るのが嬉しくて作ってたんですが、やっとそれが役に立ちました!
かちこさんも、着なくなった洋服でガラガラやスタイ作ってみてください♪
楽しくなりますよ。

ママリ🔰

売ってたら私買いたいです♡♡洋服でリメイクできるんですね!思い付きませんでした!
自分の服で作ったら節約にもなるし、それを我が子が使うと思ったらなおさら楽しくなりますね \( ˆ ˆ )/♡
さっそく今日から頑張ってみます♪
ありがとうございます(*´∀`*)