※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

39週に入りました。皆さんの状況はどうですか?私は子宮が厚いですが、3cm開いています。おりものが増えてきました。25日が満月だという噂で期待しています。

39w突入しましたー♡
この時期の皆さんどんな感じですか?

私は子宮は厚いですが、3cm開いてて
そして粘膜栓なのかおりものが増えてきました✨

噂によると25日が満月らしいので
こっそり期待してます♪♪

コメント

もめん

はじめまして(*≧∀≦*)
私も今、39週と2日目です。
4人目…まだ産まれる気配がありません。
こればっかりは赤ちゃん次第とわかりつつまだかまだかと焦る自分…そして気になって眠れない(°▽°)(°▽°)

朝になれば検診なのですが子宮口もまだまだな気がして😭💦💦
予定日超過しそうでベビちゃんの体重と自分の体重が増すばかりとヒヤヒヤしています! 笑

• みんみん

みんみん

4人目!!尊敬します❣羨ましい😆✨
    1人目から予定日越えてたとか、やっぱりお産の数週や体重など似てたりしますか?

もうすぐ検診の時間ですねー!もう毎日子宮口調べて欲しいくらいです(笑)
    因みに体重って増えた分戻りそうですか😐?
    産む度に戻り悪くなるような気がして、私もヒヤヒヤしてます😭

• 10月22日
もめん

みんみんさん(*≧∀≦*)
おはようございます!
1人目は40週2日で、2人目は39週.3人目は、38週3日で1人目以降は少しずつ早く産まれてる感じですが4人目まだまだ兆候ゼロです(°▽°)(°▽°)

今日の検診でどれぐらい子宮口開いてるかなーって🤣
微妙に張ったり痛みもある時はあるけどすぐ遠のいてしまって💦💦
体重はやっぱり少しずつ戻るスピードが私の年齢もありますが遅くなってる気はしてます。
上の子2人を20代で!下の子2人を30代でなので20代での体重の戻りは早かったように思います(●´ω`●)笑

もめん

私も25日の満月の日期待しちゃってます♡ 笑

もう出したいっ!もうお願いします!が本音です🤣🤣 笑
3人目の2歳児がイヤイヤ期、赤ちゃん返り真っ只中で…💦💦💦
産まれたらもっとなのかなぁ⁉︎とか色々怖い現状です(●´ω`●)

• みんみん

みんみん

検診どうでしたか😆?
    少しずつ早くなってるんですね!4人目はのんびりしたいのかな~🤣💦?
    私は二人とも予定日1日前と予定日丁度なので、まだな気がします(笑)

体重戻すの中々難しそうですよね😱今回今まで我慢してたワコールのシェイプアップマミーに手を出そうか悩んでます(笑)

うちもイヤイヤ期と言うか、赤ちゃん返りが凄そうで心配してます💦
    未だにどこ行くにも私にだけ甘えて抱っこ~ってタイプなので、どうなるのやら、、、😱😱

• 10月22日
もめん

検診行ってきました〜♡
子宮口まだまだの状態…😭💦💦
張りもあるけどなかなか陣痛には繋がってくれる様子もなくて🤣💦💦

内診グリグリは相変わらず激痛ですね💦💦 笑

みんみんさんちと一緒で我が家も抱っこ攻撃すごいです!
どこでも抱っこ… それまでひたすら泣き続ける日々。。。
入院した時のことを考えると不安でしかないですよね!
体重も心配心配で(°▽°)(°▽°)(°▽°)
ワコールいいですね♡
私も産まれたらすぐウエスト締めます!! 笑
目標は産前前のズボンを履けるようにです(*≧∀≦*)
太もも、下半身がなんせ今ヤバイです😭💦💦

• みんみん

みんみん

お疲れ様です❣
    まだまだですか😱💦早めに開いた方が痛みが楽になるとかあるんですかね😵?

私グリグリまだされてなくて、上の子達もしたっけ?ってすっかり忘れてるので、いつされるかドキドキしてます(笑)

そうですよね~💦上の子は全く赤ちゃん返り無かったので、今回初めてどうなることやら?って感じです😅

ウエスト何で閉める予定ですか?一応最後の出産予定なので、今回は気合い入れよう!!と思ってるんですが、上の子の時に使ってたボロボロのトコちゃんベルトしかなくて、悩んでます😔

• 10月22日
もめん

みんみんさん(●´ω`●)
私の体型が身長が低くてでも、主人はすごく大きくて赤ちゃんのエコーを見てるかぎり大きそなベビちゃん!!
産まれてくる体重もドキドキしていてやっぱり3000超えてくると、今、イヤイヤ期真っ只中の息子がものすごく痛くて。。。🤣 泣

子宮口もきっと開きがすんなりいった方がやっぱりスムーズにお産が進む気がしてます!
お互い安産につながるように頑張りましょうね😭💕💕
いっぱい歩いて‼️と先生からも言われちゃいましたっ 笑

ウエストは犬印のウエストニッパーを使用して締めていく予定です。
あとは、産後1〜2ヶ月後ぐらいに専門の骨盤矯正をしてくれる整骨院行こうと思っていますょ♡

• みんみん

みんみん

3000g越えるとドキドキしますよね🤣3人目は何グラムで産んだんですかー?

やっぱりそうなんですかね?いきなり痛みが来そうでそれもそれで怖いです(笑)

犬印のニッパーいいですか😆?たまに妊娠前より痩せたって方がいらっしゃるので、今回それを目標にしてるんですが、どうなることやら、、、(笑)
    専門の骨盤矯正って結構高いですよね😱💦3万とか掛かるのでいつも行けないです😭

• 10月22日
もめん

3人目 男の子で3232グラムでしたっ!
身長148センチの自分にはだいぶふっくらした大きな感じに思えました!
陣痛よりもやはり出される時!
自分の力だけでは出せず助産師さんに引っ張りだされた感じになってました😭💦💦
犬印 ウエストニッパーは、自分のウエストに合わせて苦しくないぐらいに調整もできてしばらく産後すぐなどは楽ですよー♡
産後1ヶ月ぐらいしてきたら私の場合は、ウエストゴムのデニムやストレッチが効いたデニムを履いて下半身痩せも試みます!
最初はどうしたって入らなかったり苦しかったりですが3日に1回から2日に1回、1日中というふうな感じで自分のペースと体型に合わせて産前履いてたズボンを履けるように頑張ります。
なんせタダです🤣✨✨✨
3人ともこの方法で体型戻しました!

ただ私も年齢的に今回ばかりはお尻が痛く、張っていたり歪みの心配な時は地元の整体で矯正したいと思ってます😭💦
まだちゃんと調べた事なくて。。💦💦 安かったらいいなぁ〜 笑

• みんみん

みんみん

148cmだときついですね💦今回はもう少し小さめでお願いしたい所ですね(^^)笑
    デニムですかー!確かにいいアイデアですね😆✨骨盤変に傾いたりはしなかったですか?私歪みが凄すぎて💦

私も尿漏れやら腰痛やらで本当にきついので治るなら治したいけど、意味があるのかないのか、賛否両論なので悩んでしまいます😱😱💦とにかくマッサージはうけたいです(笑)

• 10月22日
もめん

本当に今回は小さめでと心の中で願うばかりです(*≧∀≦*)
みんみんさん(°▽°)私との一方的なやりとりになってしまってごめんなさぃ😭💦💦 ただ、同じ臨月さんで同じようにあちこちの痛みも共感できて産前も産後もがんばらなくっちゃ!って気合い入れてもらえてます! 笑

デニムは形の良いしっかりしてるものだったら姿勢さえ気を付けてたら傾いていくような事はなかったように思います(*≧∀≦*)💕

私も今回は歪みひどくて正直、お産がやっぱりちょっと怖いんです😭😭😭
痛みに耐えられることができるかどうか。。 💦💦

ベビちゃんにもうすぐ会えるんだと勇気を出してがんばらなくちゃですね♡
みんみんさんのお産も応援してます!!
そして産後気持ちいいマッサージ受けましょっ(●´ω`●)‼️ 笑

• みんみん

みんみん

いやいや!こちらこそ、私の話に付き合ってもらって嬉しいです♪
    もう1週間もないラストスパートの妊婦生活で、今か今かとドキドキしてるので、他にも同じ方がいるだけで安心出来てます😆

やっぱり歪み酷くなりますよね😱私2人目の時元々持ってた腰痛と、臨月の圧迫で分娩台の上で足広げるのが辛すぎて、分娩台の上でこむら返りしてました(笑)

本当にもうすぐですよね♪スーパー安産で産まれる事を願いましょう😂笑

• 10月23日
もめん

みんみんさーん(●´ω`●)
23日、朝7時に出産致しましたぁ〜‼️
まさかのあの…検診のグリグリが本陣痛に繋がってくれて朝方3時からの陣痛から4時間のスピード出産でしたっ🤣🤣🤣

• みんみん

みんみん

わー!!!おめでとうございます❤
    まさかのまさかのでした!笑
    羨ましすぎます!私も頑張って安産あやかります😆♡
    そしてゆっくり身体休めて下さい🙏お疲れ様でした(´ω`)

• 10月23日
  • もめん

もめん

ありがとうございます!
    アレよアレよという間に痛みが出てという感じでした!陣痛も最初は微弱すぎて明け方まで爆睡してたぐらいなんです🤣💦 笑

みんみんさんのご出産も心から安産でありますように願ってます‼️
    (*≧∀≦*)

• 10月24日
  • みんみん

みんみん

羨ましい~❣❣私も頑張ってきますね😆✨

• 10月24日