※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳やミルクで寝かせているが、朝まで寝かせたいと悩んでいる。夜間断乳する際、抱っこして一緒に寝かせた経験がある方のアドバイスを求めています。昼間は抱っこしないと泣くが、不安で困っています。

生後8ヶ月、もう三回食始めています。
今質問させてもらっているのですが、夜中に2回ほど起きて添い乳やミルクで寝かせているのでもう朝まで寝てほしいと悩んでいるところです💦

ミルクを夜中ごくごく飲むのでお腹すいてそうなんですが、、
夜間断乳するとき、置くと泣いちゃうと思いますが、
そのとき抱っこしたまま自分も布団などに横になって寝ていたことある方いらっしゃいますか?
その場合夜間断乳できても、抱っこじゃないと寝なくならないか不安です😥
ちなみに昼間は自分が眠くて、でも置くと泣くので抱っこしたまま横になって1時間から1時間半寝ています。

コメント

ゆり

うちの子も明日で8ヶ月になります!
三回食も始めてます!

5ヶ月ごろから夜泣きが始まり夜もねれなくて毎日添い乳をしてました。
でも、添い乳は夜泣きの原因と聞き夜間断乳をして抱っこしてましたが、体力的にもしんどいし、起き上がるのも辛かったので2日ほどで夜間断乳は失敗しました。
それから、6ヶ月過ぎごろになっておしゃぶりデビューをして夜泣きをしたらおしゃぶりをくわえさせたらすぐ寝てくれました!
今では夜泣きがなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりました🤩

• みー

みー

えー本当ですか!!
    なんかあげなくて抱っこして失敗すると余計にほしがることがあるときいてまだ挑戦できていません😂昼間はおしゃぶりあげていましたか?最近おしゃぶりあげてないのでくわえるかなぁと😥💦
    私もやってみようかなぁと思います、ありがとうございます😊❤︎

• 10月21日
  • ゆり

ゆり

昼間はおしゃぶりしてません!
    夜中だけです!
    夜泣きをした時だけのみにつけてます🤗

• 10月22日
  • みー

みー

そうなんですね、私も今夜やってみます😂

• 10月22日