※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

37週4日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。同じ経験をされた方、出産まで何日かかったか教えてください。また、大きめの頭で誘発剤を使う可能性もありますが、その場合はその日に生まれるのでしょうか?

37w4dの検診で子宮口が2センチ開いてると言われました。この週数で2センチは平均的に早いらしいのです…
妹が成人式を控えているので、それが終わるまではお腹の中にいて欲しいと願っているのですが、同じ経験をされたかた、いらっしゃったらお話伺いたいです!
また、子宮口が2センチ開いてから出産までは何日ぐらいかかりましたか?
ぜひ、みなさんの体験談を教えてください!!

あと頭も93ミリと大きめで、来週の検診次第では誘発剤を使用するかも…という話も出ました。
誘発剤を使用するとその日には生まれてくるものなんでしょうか??

コメント

mhm

わたしは子宮口2センチと言われてから2週間は生まれなかったと思います!!
そして予定日過ぎても生まれず‥
予定日から1週間後に誘発しました^ ^
誘発をする日の朝に子宮口5センチ強あいて朝から前駆陣痛もあり飲み薬の錠剤?でそのまま陣痛に繋がり出産しましたが
予定では錠剤⇨次の日に点滴で誘発、バルーンを入れて赤ちゃんを出す予定だったみたいです!!

あくまでも私の経験談ですが‥。

ちなみにわたしの周りでも誘発だった子が何人かいますがやっぱりバルーンはみんな入れてるみたいです!
その日に生まれるかも個人差みたいですよー>_<
1番長い子で誘発かけてから36時間って子がいました>_<

• ゆずまま

ゆずまま

2センチ開いたからって、すぐに出産までいくわけではないんですね!
    内診したあとから、動いたらさらに開いて頭でも出てきたらどおしよう!!!…とか1人でパニックに陥ってました(笑)

誘発も個人差があるんですね…36時間は長い(´-ε-`;)
    誘発かけるなら平日に生まれるようにしたいな〜なんて思ってましたが、あまり思い通りにはいかなそうですね(+_+)

• 1月7日
ぴよ丸。

はっきりとは覚えていないのですが、32w前から子宮口2cm開いていて張り止めを処方されてました。
特に自宅安静などでもなく産休ギリギリまでそのまま働いてました。
そして39wに陣痛・出産になりました。
やはり人それぞれなのでなんとも言えませんが、、、
あくまで参考までに…

誘発剤に関しては分からずすみません…

• ゆずまま

ゆずまま

そんなに早くから2センチ開く場合もあるんですね…それでもお仕事されていたなんて凄すぎます!!!
    今日1日、子宮口がこれ以上開かないようにと、スローモーションで行動していた私って…(´-ェ-`)笑

かなり安心しました☆

• 1月7日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

ごめんなさい…
    子宮頸管が短いという診断と間違えてしまいました(>_<)
    子宮口2cmは36wの診断のときです‼︎その時はもう産休中でした…
    本当にすみません(>_<)

• 1月7日
  • ゆずまま

ゆずまま

いやいや、お気になさらず!!

それでもあたしの週数より早いですね(;OдO)
    2センチ開いてから3週間後に出産ですか〜!やっぱり人それぞれなんですね(。・ω・。)

• 1月7日
橘♡

体験談だけ書きますねー
1人目は38wで産まれました
産まれる3日前の健診で1cm開いてるか微妙って感じだったのに3日目の夜中に破水、おしるしなく急でした

2人目は39wで産まれました
36wで子宮口3cm開いてたのに結局この週数でした
これもいきなり陣痛からで破水おしるしなかったです
ただ内診後の出血はありました

誘発してもその日に必ず来るとは限らないらしいですよ

何日に出てきてねーって毎日声かけるといいって聞いたことあります(*⌒▽⌒*)

• ゆずまま

ゆずまま

1人目、2人目でもそんなに差が出てくるんですね!3日と3週間じゃ、だいぶ違いますよね〜(;OдO)

今けっこー安心し始めてたので(笑)、油断大敵ですね!

誘発もタイミングが難しそうですね…土日祝日は避けたいですけど(+_+)

お腹の子にお願いしまくるしかないですね(笑)!

• 1月7日
chisa

私は子宮口3cm開いてると言われましれが予定日5日超過しました(^◇^;)子宮口が開いていても赤ちゃんが下がっていなければ産まれません…>_<…
誘発剤も効きが早い人もいれば遅い人もいるのでそれぞれだと思いますよ(o^^o)

• ゆずまま

ゆずまま

やっぱり開き始めたからって急激に全開になることはないんですね(-ω-;)笑
    お腹が下がってきた気はするんですけど…よくわからないです(+_+)

来週ぐらいに会えるといいな〜♡

• 1月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は子宮口2センチでお腹の張りがあるからと入院させられ4日目に産まれました😅お盆も重なってたので早めに入院になったんだろうなーとは思います😅
でも入院してなかったら予定越してたと思います😂

友達は検診の時特に子宮口開いてなかったけど
破水しちょー安産で産んでた子もいますよ!

• ゆずまま

ゆずまま

誘発とかはとくにかけてないんですよね?
    あたしもお腹の張りがこの何日間かすごいです(´;ω;`)
    あと腰と太ももがすごく痛くてナゾです!(笑)

まったく開いてなくても急に産まれることもあるんですね(;OдO)

• 1月7日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私はバルーン2回
    飲み薬
    それでも生まれず3日目に人工破水させ
    4日目に生まれてきました😅
    バルーン1回して4センチまて開いたんですがすぐに戻ってしまい次の日もまたバルーンしました😅

• 1月7日
  • ゆずまま

ゆずまま

バルーンやっても戻ることがあるんですね…何もかもほんと人それぞれですね(*^^*)
    人工破水させても翌日の出産ですか〜!
    お疲れさまでした(+_+)

• 1月7日

あっお腹張る時痛みあるんですか?
あるなら陣痛に繋がるかもしれないですが、
私はお腹の張りは五分間隔とか4分間隔だったりしたのですが全く痛みがこず、、、😅

• ゆずまま

ゆずまま

どういう痛みが陣痛につながるのかがよくわからないですが、痛みは今は特に感じません(´;ω;`)
    張る頻度が増えたり時間が長くなったり…ビミョーですね(笑)
    張りもお腹の上の部分に集中していて下のほうはポヨンポヨンしてます(-ω-;)

• 1月7日