※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちねちね
家族・旦那

旦那に子ども扱いしないでほしいと言われました。でも言わないとできな…

旦那に子ども扱いしないでほしいと
言われました。
でも言わないとできないことって
たくさんあります。
どうしたらいいのですか?
なにも言わず黙って全部
やってあげればいいのですかね(>_<)?
私も自分のルールを押し付けて
しまっているのはよくないと
思うのですがお互い家庭環境が違いすぎて
私が当たり前に言われてきたことが
相手は出来ていないことが多々あって
困っています。
どうしたらいいのですか?

コメント

あち

どういう場面でそう感じたのか分からないですが…全部やってあげなくても、やるのを待ってたりしたらどうなるんでしょう❓❓

  • ちねちね

    ちねちね

    それも日々待ってみたりも
    するのですがなかなか
    きづいてもらえなくて(;_;)

    • 10月21日
  • あち

    あち

    そもそも、旦那さんは、どういう事を言わないとしないんですか?

    • 10月21日
フリード

私たち夫婦は、特に役割分担していることはなく、気付いた人がやる。やれる人がやる。って感じです😄

だから特に喧嘩にもならないです😄

私が気づいても手があいてなければ旦那に○○お願い~って感じで🎶

ちねちね

なんだか冷静になってみると
わたしも完璧を求めすぎてしまったり
自分の当たり前を押し付けてしまったり
言い方もあったのかなとか
反省してきました。

当たり前のことが
できなくても仕方ないのかなって
思ったら気づいたわたしが
やってあげれば
喧嘩にもならないですよね( ; ; )

色々とアドバイス
ありがとうございました。( ; ; )

り

男だから
子ども扱いじゃなくて
頼りにしてるよ!って感じで
言ってみたらどうですかね😊?
女ではできない力仕事とか
任せてみて、自信をつけさせていく!とかはどうですか?

  • ちねちね

    ちねちね

    ありがとうございます!
    そうしてみますね( ; ; )!!

    • 10月21日
あち

自分の当たり前が、旦那さんにとったら当たり前じゃないことが多々あると思うので、時には話し合いもして、ストレスためないようにして下さいね〜😌