※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱー
妊娠・出産

現在33週0日の肥満型初マタで、切迫早産気味で子宮頸管が短くなり、緊急入院中。ストレスや退院のタイミングについて相談したいです。

現在33w0dに入りました肥満型初マタです。
元々切迫早産気味で薬の服用で自宅安静でした。
ところが10/10の妊婦健診にて子宮頸管が13㍉になっていて緊急入院になってしまい入院中です。

便秘気味で10/8にめっちゃトイレで頑張ってしまったことが原因だと思われます…(´-ω-`)

24時間点滴でルテオニン2Aで15ml/1hをしています。
食欲もあり自宅安静の時からあまりお腹に張りがありませんでした。(肥満型なので気づかなかった?)
毎日NSTでも貼りのマークなどとくにありません。


大部屋で夜中にお煎餅食べたり、夜中に電気つけたり、物音がすごくてうるさい人がいるのでストレスがかなり溜まっています。
シャワーは毎日入れていますが30分以内で済ませなくてはいけなくてそれも大変で仕方ありません。

長くなってしまいましたが早く退院したいです。
それが無理でも点滴だけでも早く外れたい…。
入院から退院までどれぐらいでしたか?
どういう風に点滴が解除されていきましたか?
退院が早まって自宅安静になったりした人はいらっしゃいますか?

安静が第一なのは十分わかっているので堪えろという言葉はいりません。

コメント

さー(^_^)

夜中に煎餅ありえないですね😩看護師さんの見回りないですか?!電気つけてたりしたら注意されたり、私はうるさい人いたら看護師さんに言いました!
入院は4ヶ月近くで初めは内服だったけど、30w超えて点滴になり36w入って点滴終わりましたよ!

  • にゃんぱー

    にゃんぱー

    ご回答ありがとうございます😊
    夜中にお煎餅だけでなく携帯をマナーモードにしておらず妊婦健診に行ってアラームが鳴りっぱなしとか、イビキや寝言が…とかキリがないぐらいです😔
    看護婦さんの見回りで電気は注意されてるんですがほば毎日点けてますね…。
    そろそろ堪忍袋が切れそうなので看護婦さんに話ししてみようかと思います。
    4ヶ月入院って長期でしんどかったでしょう😰
    ネットでも見かけましたがやはり36wぐらいが目処なんですね(´・ω・`)

    • 10月22日
  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    常識知らずもいいとこですね😤看護師さんに伝えて少しでも改善してくれればいいですが...😑👍
    入院中はほんと毎日精神的にキツかったです😓
    少しでも早く退院出来るといいですね😭
    お大事にしてくださいね🙂

    • 10月22日
moja

私も現在34週で頚管15ミリで
入院中です。

私の場合長くて37週入る前と
言われました。

NSTつけてて張りがないなら
飲み薬に変更してもらって
みてはいかがでしょう?
今現在の頚管の長さに
よると思いますが…。

あとは個室とかに移動とかですかね…。

  • にゃんぱー

    にゃんぱー

    ご回答ありがとうございます😊
    近い週数ですね!
    私も入院時に1ヶ月ぐらいと言われてますので36wぐらいですね😥
    17日の妊婦健診で頸管の長さが24㍉で、「28日ぐらいで点滴の量をどんとん下げていく」と言われてたのですが、次回の妊婦健診で頸管の長さの結果次第ではダメ元で飲み薬に変更をお願いしてみようかと思います!!

    個室に移動も考えてたのですが、いま一度考えてみます💦

    • 10月22日