※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。狭いアパートでベビーサークルを検討中。必要でしょうか?

いつも相談させて頂き助かっております。
妊娠9ヶ月の妊婦です。
今2DKのアパートに住んでおり狭いので、この先子供が動き回る時用に危ないので画像のベビーサークル的なのを検討しております。

やはりあった方が助かりますか?
無くても大丈夫でしょうか?
意見お願いします!!!

コメント

さんぽ

画像…まだ貼られる前ですかね?😳
まず買うのは赤ちゃんが動き出すようになってからでいいと思いますけど、サークルはおうち狭いならかなり邪魔なのでゲートとかでキッチンなど入って欲しくない場所に入れないようにするためのものだと場所を取らないので、うちも悩みましたが狭いのでゲートにしてよかったです!😊

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    すみません画像忘れました。
    やぱりゲートが1番ですかね(`・ω・´)

• 10月21日
  • さんぽ

さんぽ

このタイプですね!
    うち里帰りのときに実家に犬いるのでこのタイプの簡易ベッド兼プレイヤード買いましたけどベッドとしては使いましたがプレイヤードとしては全く使わずでした😂💦
    心配だったらトイレ行くとき〜ちょっと家事の間〜とかはあったら使えるとは思うんですけど部屋に置くと結構場所とるしないならないで問題ないです🤔
    もちろん手の届くところに危ないものとかは置かないようにしてますけど、ここに入れることで泣きわめくよりお部屋で自由に遊ばせてる方が私はいいかな〜と思ってます🤔✨

• 10月21日
  • あやの

あやの

使わないなら勿体ないですね('・_・`)
    日中私1人なんで目を話すトイレや家事の間だけでも入ってくれたら助かるなーて思ってます!泣く子もいるって聞くので悩み所ですね。隔離する感じもして抵抗もあるんですよね

• 10月21日
  • さんぽ

さんぽ

私も閉じ込める感じがなんか嫌なのもあったので部屋を安全に?して目を離すときは1人で遊ばせるようにしてます😊心配だけど転んだり色んな物に触れて危険なことも学んでいくのでその感覚を磨くのも大事にしたいなと思ってます🙌💦

• 10月22日
あやの

画像忘れました。このタイプです。

△

サークルは動き出した子どもが遊ぶには狭いけど、日常置いておくには邪魔で、トイレの度に組み立てるのはめんどくさく感じそうです。
赤ちゃんが動き始めた頃に後追いが始まると思うので、ママが居ないと泣くから、お子さんやママの考え方次第ですが、どこにでも連れていくことになるかもしれません。私は柵のサークル買いましたが、結局使わず、トイレにも抱っこで、台所にも連れて行ってます。
子どもが生まれてから成長に合わせて、家具をガードして子どもが自由に動けるようにしてあげた方がいいかなと思います。

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    結局使わない人が多いみたいですね。
    狭いから余計邪魔にも感じそう('・_・`)
    結果何処にでも連れて行って目を話さない方が子供も安心ですかね(`・ω・´)

• 10月22日