※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

郡山市の小児科で予防接種が受けられず困っています。他の病院も同じか不安です。情報やオススメの病院を教えてください。

郡山市の小児科に詳しい方いませんか?1才になってから受ける予防接種が全く受けられていません(>_<)
保育園に通うようになってからというもの鼻水や下痢、咳や中耳炎などいつも何かしらの病気にかかり薬を服用していたり通院していたりして、いつも予防接種を受けている小児科に予約しても調子がよくないとの事でいつも断られてしまっています。

しかもここの小児科は麻疹やおたふく、ヒブ、などの合同接種はしていないので毎回一回ずつ受けてくださいと言われているのですがまずは薬を服用していたり下痢、咳などの症状が治まってから1週間様子を見て何もないようであれば受けられます。でも薬を服用していてる時や終わって数日は一切予防接種も健診もしてくれない方針のようです(>_<)

私も一日働いているのでたまにある平日の休みと合わせなくてはならずなかなか予定が難しかったりしていて、少し調子が良いかなーと思っても1週間足らずでまた鼻水や下痢が再発してしまったり保育園で風邪をもらってきてしまったりとなかなかうまくいきません。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?小児科を変えるべきでしょうか?

よく他の保育園のママたちの話を聞くと「うちの子は中耳炎の時でも麻疹の予防接種できたよ!」とか「鼻水ひどかったけど何種類か一斉に接種できたよ!」とかいう話も聞きますが病院によって違うのでしょうか??

今通ってる小児科の看護師には「郡山市の小児科はそう決まってるからダメなんだよ!」と聞かされていたのですがみんな他の子は予防接種出来てると聞いてショックだし焦りました😭

郡山市の小児科に詳しい方にもお聞きしたいです。予防接種などのオススメの病院などありましたら教えてください!

それともやっぱりどこも今通ってるような小児科ばかりなのでしょうか?(>_<)

1才前に接種しなくてはならない2回目のB型肝炎の予防接種もずーっと断り続けられて結局実費を払って受けなければいけなくなってしまったのです😢もううんざりです😢よい方法やオススメの病院ありましたら教えてください!

みなさんはどうしてますか??

コメント

アーニー

熱さえなければ、同時接種可能でしたよ。ちょっと鼻水が~ときいてみてからにしました。ちなみに島の久米子どもクリニックに通ってます。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます!!私は八山田のとある小児科に通っているのですが下痢に近い柔かウンチの時もダメでした(>_<)あと、鼻水が出る時によく薬を処方してもらっていて服用していたときもダメでした😭耳鼻科では大丈夫と言われたのですが「うちは一切やりません!」と言われてしまい!Σ( ̄□ ̄;)
    久米こどもクリニックは予約必要ですか??

• 10月21日
  • アーニー

アーニー

ベニマルに近いところですかね?(笑)
    みんなそうでもないと思いますが。
    予約不要です。予診票だけ書いていけばOKですよ。

• 10月21日
かりそう

うちの息子は熱が微妙な感じでしたが、同時接種可能でした✨
通っているのは大槻のチルドレンクリニックで、予約不要です👍🏻

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます!チルドレンクリニックは午前中でも大丈夫ですか?人気の小児科と聞いてますが混んでいますでしょうか?少し気になってました!!

• 10月22日
  • かりそう

かりそう

午前中でも大丈夫ですよ✨
    11:30まで受付てたはずです👍🏻あと、予防接種の場合は入口が通常の入口と別になっています‼️
    インフルエンザの予防接種も始まってるかと思うので混み具合はわからないです😭ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月22日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

詳しく教えていただきありがとうございます(*^-^*)インフルエンザの接種もあると混んでそうですよね😭電話で問い合わせしてみようと思います✨普段から混んでるなら混んでるかもですよね😭

• 10月22日
かりそう

電話が確実ですよね✨
ぜひそうしてみてください😌
私はいつも午後イチで行ってるので、午前中のことがわからずすみません😅

pipipi2926

本町にある菊池医院で
ずっと予防接種してますが
熱がなければやってくれます^^
午前中は診察、予防接種は午後から
別室に別れてます( ˊᵕˋ )
予約は必要でした。