※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
家族・旦那

事の発端は大量のコバエ発生でしたなんだか最近コバエが飛んでいると思…

事の発端は大量のコバエ発生でした
なんだか最近コバエが飛んでいると思ったらゴミ箱に大量に湧いていた
わたし自身虫が大っ嫌いなので妊娠初期ということもあり気分が悪くなりました
ですが問題はクソ旦那
いつも何もしないくせに文句炸裂
掃除しろよ
何も思わないの?
あー無理
まじ無理
食欲失せる
食ったらすぐ片せよ
ゴミもすぐまとめて捨てろ(分別無理)
俺こういうの本当無理だからetc...

ごめん、仕事から帰ってくるなり2日続けてうるせぇ
ゴミ捨てとか掃除とかそりゃ完璧にやってなかったけどちょっと待てよ
あたしは朝早く起きて君の弁当作って皿洗って子供と自分の準備してゴミまとめて仕事行って、仕事終わったら子供迎えに行って買い物して、君がぽいぽい洗ったもんまで洗濯機に入れたもん毎日洗濯してとりあえずできるとこ掃除機かけてご飯作って子供お風呂入れて米セットして寝かしつけてんだけど?
なんか、ごめん気をつけるとか言えませんでした
それよりもあたし今つわり始まってしかも血圧低くてとてもだるいのにそこまで完璧にあたしだけ頑張る必要ある?って思ってしまいました

家事育児に関してわたしは旦那に期待するだけストレスだと思って何も言わず黙々とやってきただけに
そんな気になるんなら黙って自分でやれよ
とイライラ、、、
その反面妊娠に甘えてだらけてるんじゃないかと自分を責めて見たり
いつもは言われるのが嫌だからやったるわって思えていましたが体調が優れずどうもやる気が起きません

妊娠中ってお互いイライラしますよね?
女の人ってヒステリックでわたしばっかり!!って思ってしまって旦那さんにうんざりさせること多いと思うのですがそれって自分が旦那の立場だったら同じようにうんざりするんだろうなって思います
自分が改善することでお互いストレスフリーになるならそっちが良いと思うので
いいマタニティライフが送れるように明日から頑張りたいと思います
皆さんが妊娠中何もしない旦那さんにイライラしないような技ってありましたか?

コメント

︎︎☁︎︎*.

愚痴愚痴言う前にもう少し協力してほしいですね😢
家事育児に仕事までして+妊娠中って滅茶苦茶しんどいですよね😢
毎日お疲れ様です。
そんな中で家事を完璧にこなすのは無理ですよね💦

• りたん

りたん

典型的な一人っ子男子なので子供よか手がかかります(´;ω;`)
    なかなか体調が優れないのでご飯サボったり洗濯さぼったりで過ごしてます(´;ω;`)

• 10月23日
KOBAKEI

人の旦那さんですが、読んでてイライラしました(笑)全然甘えじゃないと思います‼️
悪阻がどんだけ辛いかは本人にしかわかりません‼️でも、そこを少しでも理解して欲しいですよね。
うーん、あまり解決にはならないかもしれませんが、ママリや友達とかに愚痴ったり、頑張ってる自負にちょっとご褒美で何か買ってみたりとかどうですかね?イライラしないのは難しいので、発散方法考える方がよくないですか?(*^^*)

• りたん

りたん

少しでも理解して少しでも妊婦について勉強してくれればいいのですが希望は薄いですね(笑)
    一番イライラしないのは旦那がいない時間です!!(笑)

• 10月23日