※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
妊娠・出産

子宮口が3〜4cm開いてる初産婦です。陣痛までの時間が気になります。散歩やオロナミンCで促進したいです。

37w2dで1/26予定日の初妊婦です❤️
一昨日の検診で内診グリグリされた時に
子宮口が3〜4cm開いてると言われました(〃゚д゚〃)!
前駆陣痛らしきものはちょくちょくあるんですけど陣痛までは中々いかなくて...
子宮口3〜4cm開いてると言われてからどのくらいで陣痛がくるのでしょうか?(;ω;)💓
散歩を1時間くらいして、オロナミンCも飲んで私は早く会いたい気持ちでいっぱいです!(笑)
また予定日が近い方是非お話しましょう!!😳💕

コメント

💃DJシーナ🎧

もお産んぢゃいましたがw
後輩がトイレ掃除したら陣痛きました‼
って言ってたので
んなわけあるか!と思いながら
物が試しにトイレ掃除したら
その夜破水しましたよw
トイレ掃除まぢ凄いので是非
試してみて下さい❤

出産頑張って下さいね(^-^)

  • renapan

    renapan

    トイレ掃除ですか!!(〃゚д゚〃)
    ありとあらゆる事を調べて試してるので是非試させて頂きます!!❤️笑

    ありがとうございます😍‼︎
    がんばります!!(〃゚д゚〃)

    • 1月7日
稲葉光

ウチは27日予定日です☆
一昨日検診行ったら子宮口が3センチ開いてるから早く産まれそうだって言われました(笑)
経産婦ですが1人目は計画分娩だったから前駆陣痛がよくわからず…(*_*)
焼き肉食べると陣痛くるってよく言いますよ~☆
ウチは整体に行って早めに産まれる様にしてもらうつもりです(*^^*)
赤ちゃん楽しみですよねぇ♡

  • renapan

    renapan

    焼肉はこの間食べたのですが何も変化なしでした(;ω;)泣
    まだ赤ちゃんが出たくないと言ってるんですかね?😢💦
    整体もあるんですね😳‼︎
    初めて知りました!!❤️

    会えるのが楽しみすぎますね😣💞

    • 1月7日
  • 稲葉光

    稲葉光

    焼き肉ダメだったんですねぇ(>_<)
    階段の上り下りも陣痛に繋がるとは言うけどどうなんだろう(?_?;
    きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね~♪

    • 1月7日
  • renapan

    renapan

    ちょっと階段昇降してみます❤️‼︎笑

    赤ちゃんが出てきてくれるタイミングを待つしかないですかね😢❤️寂

    • 1月7日
ZS

3センチからわたしの場合は
2日で陣痛が来ました( ^ω^ )
やったことは同じで運動してました👏

  • renapan

    renapan

    2日後ですか!😳💕
    もし私も同じだったら今日になりますね...😍❣
    さっきもスクワットしてました(笑)(笑)
    早く会いたくてウズウズしてます☺️💞

    • 1月7日
  • ZS

    ZS

    先生に2、3日後には生まれるかもよ〜なんて言われててドキドキソワソワしてました😁💓
    信じてなかったですけど絶対これ陣痛だ!ってやつが来てあれよあれよで出産
    スクワットも効果的ですね👏
    出産頑張ってくださいね😊💓💓

    • 1月7日
  • renapan

    renapan

    もうネットで色々調べまくってます‼︎笑
    前駆陣痛らしきものがある度に、お!陣痛来たか?!とソワソワしちゃいます❤️❤️(笑)

    ありがとうございます😍!
    がんばります(〃゚д゚〃)💓!

    • 1月7日
  • ZS

    ZS

    楽しみですね😘😘女の子ですか?

    • 1月7日
  • renapan

    renapan

    楽しみすぎます!!😭❤️
    男の子です🙈💕

    • 1月7日
ジャスミン

初めまして(*^^)
予定日1月22日です(´▽`)ノ

私は火曜日の健診で子宮口1㌢って言われました~

毎日そわそわしますよね(*'▽'*)

前駆陣痛は毎日あるんですか?

  • renapan

    renapan

    コメントありがとうございます❤️‼︎
    予定日近いですね😍‼︎

    もう毎日赤ちゃんの事しか考えてません😳❣笑

    子宮がキューってなったり
    胃痛?らしきものがあったりが37w入る頃から毎日あります😳💞

    • 1月7日
ななたく

24日予定日で、今日病院でしたが子宮口この前よりは開いてるしか言われなかったので予定日過ぎそうな気がします。ちなみにもうグリグリされたんですか?あたしは今日なにもされなかったです。でも2回ぐらいなんか入れられた気がして少しいつもより痛かったような…。グリグリ痛かったですか?

  • renapan

    renapan

    一昨日の検診で内診ありました!
    内診痛いです(;ω;)💦
    力抜いてくださいねーと言われたので体の力は抜いでカーテンされてたので大丈夫だったんですが顔がめっちゃエグいことになってたと思います(笑)

    • 1月7日
らくちゃん

予定日同じです♡‼︎
こないだの検診は内診なかったので子宮口どのくらい開いてるかわからず(;_;)

まだまだ胎動も激しいし、お腹も下がってなさそうな。。。って感じで産まれてくる気配全くないです(>_<)笑

renapanさんのがべびちゃんに早く会えそうですね(^^)♡

私も運動やスクワット等赤ちゃんが生まれて来やすいように色々しようと思います♡
お互い出産頑張りましょうね♡‼︎

  • renapan

    renapan

    同じなんですね!😍💕
    予定日まであと少しですね☺️‼︎

    内診なかったんですね(;ω;)
    まさか3〜4cm開いてるとは思わなかったのでびっくりです(笑)

    お産が近づくと胎動少なくなるって聞きますね!😢
    でも私もまだ胎動すごいあります(笑)

    お互いあと少しで赤ちゃんにやっと会えますね🙈💕
    元気な赤ちゃん産みましょうね😍‼︎

    • 1月7日
きむきむ

27日が予定日です(^-^)
近いですね〜💓
私は前駆陣痛+茶オリが毎日あります💦子宮口は3センチです!
経産婦ですが、上の子の時は前駆陣痛から2時間で本陣痛になったので…今回はズルズル前駆陣痛だけで毎日ビクビクしてます(笑)

  • renapan

    renapan

    近いですね!😍❤️
    コメントありがとうございます❣

    子宮口同じ位開いてて前駆陣痛アリで同じ状況ですね🙈💞‼︎
    いつ陣痛くるか怖いですけどお産が近い事にはきっと間違いないですよね!?🤔❤️

    お互い楽しみですね😳❤️‼︎

    • 1月7日
ゆせぴよmama

19日が予定日です(´・ω・`)
月曜日の病院で子宮口3cmで柔らかくなっとるから今週中に産まれるかもね、と言われて毎日ドキドキしています( ´∵`)
散歩と階段昇降とツボ押ししてますが前駆陣痛のみで本陣痛に繋がりません( ´∵`)
お互い出産頑張りましょう⸜( ⌓̈ )⸝

  • renapan

    renapan

    私も同じでずっとドキドキしてるのになかなか本陣痛に繋がらなくてソワソワしてます(;ω;)💦
    運動+オロナミンCを信じます!笑

    お互い頑張りましょうね!😍❤️

    • 1月7日
ss

22日予定です(^o^)
昨日の検診でまだ子宮硬いって言われました>_<。羨ましいです!!
早く産まれてほしい反面お腹の中にいる期間も後少しと思うと寂しいですw🙄

  • renapan

    renapan

    元々切迫早産だったので早かったのかもしれないです(;ω;)‼︎

    産まれきてほしいけど同時に胎動も感じれなくなるのか。って思うと少し寂しいですよね😣💦

    • 1月7日
deleted user

私は31日が予定日なんですけど
直感で早めに生まれるそうな
気がしてますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ笑

階段上り下り、スクワット、満月の日とかジンクスたくさんですよね♪♪

  • renapan

    renapan

    わたしも予定日より早く産まれてくる気がしてます!😍❤️
    でもなんだかんだ予定日普通に過ぎちゃうパターンもありえるかも。と思い始めました(笑)

    色々試してるんですけど赤ちゃんが出たいタイミングで出てきてくれるのが1番ですね☺️❤️

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    早く生まれる生まれるって
    思ってるうちは案外出てこなくて
    何にも考えてないときに
    急にってのもあるな〜って
    考えてました\( ˙-˙ )/笑

    そうですね♪
    未知の陣痛はやっぱり少し
    不安もあるけど会えるの楽しみですヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

    • 1月7日
  • renapan

    renapan

    あまり深く考えすぎても仕方ないですよね!😂(とか言いつつ絶対無理ですよね(笑))

    赤ちゃんに全て任せます!❤️笑
    あとは産む時の体力作り頑張らなきゃですよね(;ω;)💓笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!ワクワクすればする程可愛さも大きいでしょうし全力で待ちましょう♡♡(笑)

    ですね!でもうちの産婦人科はいきむ必要はなく呼吸法で産むって方針らしいんですよ〜〜( ´ε`;)

    • 1月7日
  • renapan

    renapan

    楽しみすぎますね💓💓‼︎

    いきまなくていい産み方なんてあるんですね😳!
    初めて産むのでどう産むのかさっぱりわからないんです😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく生まれたら
    指握ってくれてるとこ
    写メるのが夢です\( ˙-˙ )/💞

    お産の時の自分が全く
    想像できないですよねー!
    痛すぎて吐いてるかも、、😔
    でもなるべくいきまずに
    産んだ方が裂けないって
    サイトで読みました(´°ω°`)

    • 1月7日
ゆずまま

23日が予定日です☆

あたしは子宮口2センチ開いてるみたいです…(;OдO)
妹が成人式を控えてるので来週まではお腹の中にいて欲しいと赤ちゃんにお願いしまくってます(+_+)

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*0ω0从*)

  • renapan

    renapan

    お腹の赤ちゃんにこの日に出てきてねと伝えると本当にその日に出てきてくれる素敵な赤ちゃんもいるみたいですね!😍❤️

    子宮口がその位開いてる状態からどのくらいで陣痛がくるのかがすごく知りたいですよね😭💕

    出産報告をmamariで早くしたいです❤️照

    • 1月7日
みとみと

私も予定日一緒です♡昨日の検診で2㌢開いてて、柔らかくもなってるので来週の検診までには産まれてるかもねーと言われましたー(゚∀゚)3000㌘あるので早く産みたいねーと言われましたー!!いつ産まれても良いように検診後1時間歩きましたが陣痛はまだです。。。ちなみにオロナミンCも夜飲みました!!今日はスクワット頑張ってみます♡早くベビたんに会いたいですね♡お互いがんばりましょ♡

renapan

先生にそう言われるとドキドキしますよね😂❤️
もう毎日ウズウズしてます🙈💞笑

赤ちゃん大きく育ってくれてるんですね😍!
私もスクワットやってみます‼︎💪💓

頑張りましょーーっ!!🙈💕

わんにゃご

予定日一緒です(^^)‼︎うちは女の子です♡
私も昨日の検診で子宮口2㎝開いていて柔らかく、赤ちゃん下がって来てるって言われました‼︎急にそわそわして来ちゃいました(^^;;
私は赤ちゃんが2500gという事なので、もう少しお腹に居て欲しい気持ちもあります💦
お互い頑張りましょーね♡ドキドキ♡

  • renapan

    renapan

    私は2700g弱くらいと言われました!(;_;)
    でも誤差があるみたいなので産まれてみないとわからないですよね😂❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょーーーっ!🙈💕

    • 1月7日
ゆいことママ

こんにちは!(^-^)/まったく同じの1月26日予定日の男の子ですっ♡
あたしは、初マタで悪阻もひどくいろいろありましたが
赤ちゃんには何もなく順調にここまで来ました♡一昨日検診で推定体重が2900gで、先生に大きくなりすぎると難産になるし、内診では全く柔らかくなってなくて細い?から大変だよー!と呟かれ…笑

もう、産まれていいから何でもしていっぱい動いて‼︎と言われ、主人と2キロほど散歩しましたっ‼︎

すると、昨日の夜腰の痛みと足の付け根が痛くて寝ずらかったです!笑

無理はダメですね(^^;;あたしも早く赤ちゃんに会いたいです♡
けど。陣痛が怖くて最近変な夢ばかりみます 笑

  • renapan

    renapan

    こんにちは❤️
    私も男の子です!🙈💕
    赤ちゃん大きく育ってくれてるんですね😍❣
    私は頭が少し大きめだねーと言われて産むの大変そうだなーとドキドキしてます(笑)

    旦那さまも赤ちゃんに早く会いたいですよね❤️


    私も最近ずっと陣痛の事考えてます!😭(笑)
    ネットでひたすら調べては不安になるという繰り返しです(笑)(笑)

    でも可愛い赤ちゃんに会えるためにお互い頑張りましょうね😳❣‼︎

    • 1月7日