※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

24週3日で+8キロ増。増加ペースでの最終体重が気になる。産婦人科の基準が不明で心配。

いま24w3d時点で体重が、妊娠前より+8キロです。このままのペースでいくと+何キロになってしまうのでしょう😭増えすぎですかね?かかりつけの産婦人科が、体重管理に厳しくないところで、どれくらい増えたらやばいのかいまいちわかりません😳

コメント

もも

私の産んだ産婦人科では+8キロまででした😢あまり太りすぎると総合病院に移ってもらうと言われていて、頑張って+6キロで産めました!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    +6キロ凄いです😳🙌やはり食事制限などしましたか?

• 10月21日
  • もも

もも

制限などはしませんでした!!好きなもの食べてましたが、早い時間になるべく食べようと思ってました✨あと臨月に入ってから1日2時間歩くのと、家中の雑巾掛けをしていたので、最後一気に体重増加することはなかったです!

• 10月22日
ふー

もともとの体重、身長によりますが
産むまでにプラス8キロて言われました

• さっちゃん

さっちゃん

8キロですか!😅わたしもうアウトですね😵やっぱり増えすぎですよね、、気をつけます💦💦

• 10月21日
  • ふー

ふー

1人目プラス8キロ
    2人目プラス5キロでした

• 10月21日

私も体重管理の厳しくない病院で産みました。外国人が多く出産する病院だったので、外国人はプラス2.30キロは当たり前で、日本人の増え方なんて大した事ないと言われました。が、1ヶ月に3キロ太った月はこのペースだと30キロ近くオーバーする計算になるから、ペースダウンを勧められ、最終的にプラス15キロで産みました。
体重管理の厳しい病院だったら完全アウトでしょうが、問題なく普通に生まれてきましたよw

• さっちゃん

さっちゃん

外国では2.30キロは当たり前なんですか!?びっくりです😵でも、このままいくとわたしも+20キロいきそうで😅

• 10月21日
ぶーごん

私今+6.7キロ当たりで
こっぴどく言われています!
体重にもともと厳しい病院だとは
思います😂😂😂

• さっちゃん

さっちゃん

やはり厳しい病院は6、7キロで注意されるんですね😅逆に厳しい病院のほうが自分に喝入れて頑張れるのかなっておもいます😅とくに私みたいな人は😂

• 10月21日
さやか

こんばんわ。
臨月を迎えた初マタです!!
週数までは覚えていませんが
つわりが落ち着いてきた15.6週辺り
から着々と体重があたしも増えました😅
2週間で1、2kg余裕で増えます!
今も体重は増え続けています。
どれくらい増えたらとかまでは
あたしの通っている産院でも言われないですが大体10~12kgまでやろうね〜
って助産師さんからは言われた事があります!!
良いアドバイス等出来ませんが
あまり食べ過ぎない等少しの意識さえ
持つ事が大事だとあたしは思います★
お互い頑張りましょう😭😭😭

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも、1ヶ月でいっきに3キロ増えて、さすがにやばいかなとおもいはじめました💦😂食欲が抑えられず、常になにか口の中にいれてます😅意識はすることは大切ですよね😣🙌はい!お互いがんばって、元気な子供うみましょう👶💗

• 10月21日

ご自身の身長体重BMIにもよりますが..

太り過ぎると産道に脂肪が付き難産やリスクの高い出産になるので、NICUがある病院じゃないと対応出来なくなるから即転院ですよ!と言われた事があります。笑
あと母子手帳などに記載されている、BMI数値ごとの体重増加の表?ですが、それは国が指定してるものであるけどかなり甘い数値で作られてる表になるからそれをあまり参考にしないでねとも言われた事があります!

太り過ぎず、痩せ過ぎずがベストですね😓💭

お互い頑張りましょう!!!

• さっちゃん

さっちゃん

難産や出産時のリスクをかんがえたら、これからの食生活何がなんでも気をつけなきゃと改めて思いました😣💦お腹の子の為に、食事制限がんばります😆🙌お互い頑張りましょう😊

• 10月21日
ぐれーぷ

私は+20キロで産みました!
特に最後の2ヶ月は週に5日は歩くようにしてたのですが、むくむくと増えました!
私は6ヶ月くらいまで食べつわりでしたが、いざご飯の時間となると量が全く食べられなくて妊娠前+1、2キロで順調?かな~と思っていた矢先につわりが消え、今まで食べられなかった分、夫も義母もご飯をすすめてくれて気持ちよく食べた結果、
3,500gの元気な娘が産まれました🙌💕
でも、2人目はもう少し体重管理できたらと思います!!

• さっちゃん

さっちゃん

つわりがおさまると、食欲一気に増えますよね🤤🤤ご飯が美味しくて美味しくて😊わたしも、いまから体重管理がんばって、元気な子産みたいと思います😊🙌

• 10月21日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

ほんとですよね~(๑¯﹀¯๑)
    妊娠中も赤ちゃんのため!
    今も、娘の授乳のため!と、意思弱子です(笑)
    出産の時、赤ちゃんもお母さんも良いコンディションの方が良いですもんね!
    私も、2人目は意識します!
    マタニティライフ、楽しみながら出産の時は頑張ってください٩(ˊωˋ*)و

• 10月21日