※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
その他の疑問

すごく下らない質問なんですが気になってしまい(´・ω・`)皆さんは、例…

すごく下らない質問なんですが気になってしまい(´・ω・`)

皆さんは、例えば遠方(北海道から東京など)で飛行機を使わないと行けない距離に義実家があったとして、お土産はどんな物を買って行きますでしょうか??

地元で美味しいと言われている有名なお菓子や食べ物を買っていくのが一番ポピュラーだと思いますが、自分の地元のご当地の美味しいものではない、向こうの地元の名産物を買う人いますか??

例えば、北海道なら海の幸を先にクール宅急便で送ったり、メロンなどですが、そうではなくて義実家がある地域の空港で、(北海道で買って行かずに、東京の空港で買うという事です)買ったりするのは普通ですか??

それって、お土産の意味あるんですかね(´・ω・`)

そこに住んでる人がそこのご当地グルメなんてもらって嬉しいですか??

なんかややこしい質問でごめんなさい(´・ω・`)

コメント

*

私は東京⇔九州なのですが義実家は果物、お米、海の幸なんでもあるので毎回お菓子です😅東京駅や空港で買ってから行きます!

• かさ

かさ

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分の地元の美味しいと言われているお菓子とかですよね(´・ω・`)??

わざわざ義実家がある九州のご当地なんて買いませんよね??

うちの義実家、変わってて必ず九州で買ってこないで、私達が住んでる地元の空港で買って来るんです。いや、お土産は気持ちなので、なんでも構わないんですが、「荷物になるから!」とから言いながら渡すのが引っかかる 笑。

• 10月21日
しずかmama

あまりないですよね…
正直、それでしたらいつでも買えますし、美味しい物は自分たちの方がわかってるしってなります💦

• かさ

かさ

返事遅れてすみません(>_<)!

そうですよね??いや、別にお土産は気持ちなので、何でもいいですよ??でも!わざわざ私達の住んでいる空港でお土産を買って来る意味って何なんだろうと思っちゃいます(´・ω・`)

やっぱ義実家変わってるわー(>_<)

• 10月22日