※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

37週の妊婦です。前駆陣痛か不安で、赤ちゃんは大きめ。前駆陣痛からの出産経験やお腹の下がりについてアドバイスをお願いします。

こんばんわ🌙お久しぶりの質問です🙇


・午前中いつもより胎動少なめ
・お腹が少し痛む
・お腹の張り若干あり

午前中は歩きついでにショッピングして
午後からはゆっくりしました。

午後には胎動もいつも通りの感じです。
ただ、お腹の張りと痛みがちょこちょこあります。
寝転がっていてもあるので
これが所謂、前駆陣痛なのでしょうか?

現在37週ですが、赤ちゃんはもとから大きめで
36週で推定3000gの頭の大きさが10cm近くあるので
早く生まれた方がいいねと言われています。

前駆陣痛からどれくらいで産まれましたか?
出産前お腹が下がってくるというのは本当ですか?
なにかアドバイスなどあればお願い致します🙇

コメント

mii

36wから前駆陣痛があって
子宮口も最終は5センチまで開きましたが陣痛が来ず41w2dで誘発分娩でした!

お腹はかなり下がりました!
でも下がらず出産する方もいるみたいですよ😃

前駆陣痛は生理痛のような痛みに感じました!

りな

私も赤ちゃん大きめ頭大きめと言われ前駆陣痛あるものの全然陣痛に繋がらずお腹も全然下がらず誘発分娩で41w2日で産まれました😆