※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
妊娠・出産

現在14w6dで切迫流産で自宅安静中。出血が続いて心配。同じ経験した方の気持ちの持ち方や自己暗示について相談したいです。

現在14w6dです。今月の15日から切迫流産で自宅安静中です。止血剤をもらって飲んでいますが、止まってはまた出てを繰り返しています。一回の出血量はそんなに多くなくて、出血したら止血剤飲んで様子見ています。11月4日まで自宅安静ですが、それまで止まるのかなぁーと心配です。
まぁ、1人目の時も1ヶ月半自宅安静なったしなと思いながらもやっぱり出血の仕方とか違うので不安なんですよね。

どうすることもできないけど…
気持ちの持ち方次第ですが…

同じ経験した方で気持ち的に落ち着く何か自己暗示とかありますか?

コメント

まお

切迫ではないですが、初期に2回ほど出血してます。
2.3日以内に止まれば大丈夫。という先生の言葉を信じてただ安静にしてました😂😂

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!

そうですよね。もう自分のと体と赤ちゃんを信じるしかないですもんね( ; ; )

• 10月21日
ななり

14w5dで同じく出血有りの切迫流産で安静生活中です。
8週のときにも出血があり入院と自宅安静を1カ月間していました😭
似たような境遇ですね😭
1度目はいろいろ心配になって検索してはまた不安になっていました。
今はもう漫画を読んだり、映画を見たり、寝ながらできることを楽しもうと思います。
性別はわかりましたか?私はまだなのですが、わかったら早く名付け本見ながら悩むのも楽しいかなと思っています😊
ストレスも母体によくないと思うので、とにかく赤ちゃんの生命力を信じて、楽しいことを考えるようにしようと思っています!

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    1人目の時は焦って焦ってすぐ病院行ってこんなことで一々来るなって怒られて…
    2人目では全然焦らなくて、あー出血してるな病院に電話してみるかって冷静に考えられていたんですが…
    やっぱり一日家で過ごしてると余計なことばっかり考えてしまってダメなんですよね~_~;

まだ性別はわかりません。早く知りたいなぁーって楽しみにしてます(^^)

とりあえず、余計なこと考える暇ないようにドラマの撮りためしてあるものやずっと見たかった映画のDVDとかで気晴らししてみます(^-^)

• 10月22日