※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
ココロ・悩み

旦那の実家でB型だと言ったら、義理のお母さんに引かれてしまいました。A型のお母さんは仲良くできないと言われました。どうしたらいいでしょうか。

旦那の実家の家に言って、義理のお母さんに血液型なに型と言われ、私B型ですといったら
義理のお母さんにドン引きされてしまいました(。>﹏<。)義理のお母さんはA型で、あんたと仲良くやってく自身ないと言割れちゃいました。
どうしたらいいですかすいません教えて下さい

コメント

なぁ

気にしなくて良いですよ‪‪💦‬
今どき血液型で相性気にする人とかいるんですね😱はなからそんな対応されるんだったら、義実家に行くこともなし、ましてやお義母さんに会わす必要もないと思います🤢

つんつくつん

わたしもB型で、今までに『B型とは合わないんだよね〜B型無理〜』などと壁を作られたことが何度もあります!
しかもみんなA型の人!(笑)
なので極力 答えたくないです…(笑)
酷いですよね、思ったとしても心の中でだけで言ってくれって感じです(。-_-。)

疲れたママです。

ウケるんですけど!爆笑
そんな血液型関係あります?
けど、ちなちに私もB型ですけど、
お母さんA型ですけど、
ちょーーーー仲悪いです😂😂😂

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます
    B型は自己中で毒舌だから、嫌みたいな事を言われ悔しい思いをしました(T_T)

• 10月21日
mama

そんなことを言う人の方がとてもA型とは思えませんね😑

バタコ

え…血液型だけで判断?ありえない!むしろこっちが仲良くしたくないですけど!
同居じゃないなら仲良くする必要ないと思います😂

ねこ

血液型占い的なものを信じている人間が大っっっ嫌いです!
こっちだって、そんなしょうもない人と仲良くやっていける自信ないですね笑
無視でいいと思います💨

べあ

私B型なんですけど!(笑)
私も嫌い!って思う人がほとんどA型なんですけど、接してみないと分からないしA型だから!とお母さんみたいな事は言いません(´・ω・`)

血液型で人格は決まらないですし、
そんなの言ってるのは日本くらいで確か科学的な証明ってされてないですよね?
論文とか読まれたのですか?
確かに統計学的には多少は性格との一致があったみたいですが、聞いてる人数の規模や期間はたいしたことないですし、どちらかというと心理学的な要因があるみたいですよ?
私たち日本人は小さいうちから○型は△だと刷り込まれてきてるので、たまたまその人の血液型にあった一面を見せられてそう思ってるだけですよ☺️
例えばよくB型はマイペースみたいに言われますが、そうではない人もいますよね?
他人の性格というか人柄に先入観ってよくないと思います!
仮に娘(義母さんにとっての孫)がB型でも仲良くできないってことですか?
違いますよね?
私と仲良く出来ないないしたくないとお考えでしたら、血液型を理由にするのはやめてください☺️
そうしたら私もなるべく関わらないようにしますし☺️
何かありましたら主人を通してください。
私もそうしますから☺️
あと、義母さんの為にも人に血液型を聞いて色々その人の人格に対することは言わない方がいいですよ?
義母さんの人格を疑われますよ☺️

と主人がこちらの味方についてたら言いますね🖐️
何か義母さんに世間からみても酷いことをしたとかなら別ですが、そんなこと言われる筋合いはありません!
「もしも介護される側になったら覚悟しろよ」は心のなかにしまっときます😊
私は黙ってられず言い返しちゃう性格なので💦
裕福ではないし、いつもギリギリ節約の毎日ですが、特に援助してほしいとか手伝ってもらいたいこととかないですし。

退会ユーザー

ついイライラしてしまって夢中で打ってたら長くなりました💦
    すみません。

• 10月21日
なっちゃん

私B型で中高の親友二人ともA型です。
私は私に無いものをもっていて色々計画してくれるA型が好き
二人は、私の大胆で何するか分からない所が面白くて好きだそうです。
結局血液型ではなく「どうゆう人か」
B型は毒舌だから嫌いとか言ってくる人の方がよっぽど毒舌ですよね。
彼女がB型でも合わないですから無視しましょ。

パッチール

私B型なんですけど、A型の人とすごい気が合います!
たまにA型の人に、B型なんだ~とか言われるけど、結局仲良くなります。
なので、私B型ですけど、A型の人大好きなんです~と嘘でも言ってみるかですかね笑

♡すんじょ♡

私がA型で義母と旦那がB型ですが
義母とは全然性格も合わなく
旦那は性格合うので性格だと思います😭

うさまま🐰💜

そうなんですか?
私Aですが、Bの人大好きです♥
むしろ、B型とAB型の人としか
関わりないです!(笑)
B型やだとかおもったことすらないなぁ(;><)
血液型占いとか好きですけど、それでB型の人無理!とかないです( ´•д•` )💦

☆パルル☆

うちと同じ私がBで義母がAですが
結構仲良い方だと思います💡
義母は姑に虐められて来たから
嫁とは仲良く居たいみたいです😅

Bの偏見いつになれば
無くなるんでしょうね?󾌽

えりな

血液型なんて関係ないんですけどね😓
血液型じゃなくてそのまわりの環境なのに。
私はA型ですが物事ハッキリ言うのでよく、BかOでしょ!
Bなら合わないなって思ってたんだよね!
と言われたことがありムカついたので、A型だけど別にBでも良くない?!
血液型で人を判断するような人間こちらから願い下げですわ!笑
今後、よっぽどの事が無い限り話しかけないで下さい😊って言ってやりました!

❤︎yuna❤︎

うちの母も私の旦那もB型ですよ😆因みに私はO型です!

そんな事を言うなんて失礼な方ですね!A型ってもっと人に気を遣えるかと思いました!って言います😳

え。
血液型でそんなんゆうんですか?
ありえない義理母ですね…