※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

初めてのベビー用品、チャイルドシートを検討中です。アップリカとコンビを比較しています。日産ノートに使用し、アップリカはベッドタイプで運転席から顔が見え、コンビは回転するので乗せおろししやすいです。

チャイルドシートについてです!
今、初めてベビー用品を見に行って来ました。
退院してすぐに使うのが
チャイルドシートだから
とりあえずこれだけは買っておかないと行けないと聞いて
チャイルドシートを見せてもらってました。

コンビとアップリカを見せてもらいましたが
どちらがいいと思いますか?
今のところは日産ノートに乗せます。
家から出るときは必ず車です。

聞いた情報として、

○アップリカ
ベッドタイプ
運転席から顔が見える
赤ちゃんの乗せおろしがしにくい
横向きだから場所を取る

○コンビ
回転するから乗せおろししやすい
縦だから場所を取らない
顔は見えない

コメント

ママリ

うちの車もノートです!
はじめコンビのクルムーブ?が候補でした。
アップリカのベッドタイプ、ノートは結構広いほうかとは思いますがコンパクトカーだと結構狭いかもしれません💦
結局エールベベにしたのでどっちでもなくてすみません😅
ちなみに後部座席につけるミラーをつけてるのでバックミラーで顔確認できてます😄

♡

私はコンビの
クルムーヴを使ってます😊
乗せおろしはしやすいです^_^
軽自動車🚗に乗っていますが
コンパクトで場所を取らないので
良かったなと思っていますが、
確かにミラーかなにかを付けないと
新生児の頃乗せて運転するのは
顔が見えないので 大丈夫かな?と
心配になってました😭💕