※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

産後、体調が弱くなりました。具合が悪い時は実家に帰り、息子を見てもらっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の体調についてです。産後1ヶ月半程、里帰りして、家に戻ってから2ヶ月が経ちました😌始めの頃は、暑かったこともあり、赤ちゃんと家でゆっくりしていました。その間、家事しかしていないにも関わらず、疲れから熱を出したり、乳腺炎になったりしました🤧息子が3ヶ月になってからは、毎日少しずつお出かけするようになって、私も気分転換になって良かったのですが、1週間に一度程、熱が出たり、頭痛が酷かったりする日があります💦旦那は帰りが遅いし、私が具合悪くなると必ず機嫌が悪くなるので、いつも自分の実家に帰って、授乳と授乳の間に息子を見てもらって寝たりすることで毎回体調を戻しています💦仕事をしている時の方が忙しかった気がするのですが、それでも体調を崩すのは年に1、2回でした!
産後、急に弱くなった気がします😭同じような方、いますか?それと、どんなことに気をつけたら、具合悪くならずに過ごせるかアドバイスがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

しぃ

私も妊娠前はバイト掛け持ちしてたので朝から夜までずっと働きっぱなしで2週間に1日休みあればいい方って感じの働き方してたんですが、全然平気で体調なんて変わらずやったんですが、産後はちょっと動くだけでしんどくて、めまい、頭痛、がひどいです😓やっぱり睡眠が1番大事かなと思います!とはいうても中々睡眠時間とるのも難しいですよね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね😭キツイですよね😭!睡眠が一番ですよね✨具合が悪くなると、実家の両親に見てもらってる間に寝れるのでありがたいですが、具合悪くなる前にしっかり寝て予防しないとですよね😣

    • 10月21日
mama

やはり、産後は身体が疲れやすく体調崩しやすくなってるとおもいます💦ゆっくり休む時間もないとおもうので、サプリメントや栄養ドリンクを飲んだり、とにかくお風呂に浸かることですかね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😣💦サプリメントとか栄養ドリンクとかに頼るのもありですね🙌✨お風呂も息子とバタバタ入って、息子を着替えさせてるうちに冷えちゃうのがいけないかもですね😭

    • 10月21日
たまこま

私もそんな感じでした💦
娘は一歳まで一回しか風邪ひいてないのに私だけ何度も💦
免疫力が弱まってるし睡眠が連続してとれないからだよーとまわりに言われました💦
あまり気に病まず旦那さんがいない時間ぐーたらしたり気分転換するのが大事かなと思います💦
後は母乳でしたら、自分の栄養もしっかり考えてとらないと赤ちゃんに全部もってかれます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😭キツイですよね💦うちも息子は、まだ病気になってないので、それだけが救いです😭
    いまだに夜も3時間おきに授乳なので、連続で寝れても2時間です😂まとまって寝たいです😂
    そうですね!旦那がいない間にダラダラします😆✨

    • 10月21日
seira

まさしく今私も38度越えのお熱出てるところですー💦置くと無く息子、、、私も産後頭痛がひどく、頻繁にロキソニン飲んでますが、今日は体のふしぶしが痛く、頭痛も、喉の痛みも声もガラガラ龍角散飲んで過ごしましたが、なんせ泣き続ける息子を1日中抱っこして揺れているので、立つだけでもしんどいのにー、、、と感じです💦
今日はお昼間、添い乳してなんとか2時間弱寝てくれましたが、それ以外はずーーっと泣き続け、お休みの主人は部屋にこもりきりで、、マスクをしての一人であやしてもう疲れはてましたー💦💦

  • ひまわり

    ひまわり

    辛いですね…😭私も昨日まで同じ状況でした💦なぜか夜になると具合悪くなるし、そういう日に限って息子も泣くんですよね😂マスクして息苦しいし、寝れないしで大変ですよね😭お疲れ様です😭早くよくなりますように🙏✨

    • 10月21日