※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

嫁が見ないLINE(旦那と旦那の母とのLINE)では嫁は呼び捨てにされるのっ…

嫁が見ないLINE(旦那と旦那の母とのLINE)では嫁は呼び捨てにされるのって普通ですか?

普段会うときや電話など私と直接接する時は『◯◯(名前)さん』と呼んでくれているのですが、今日旦那が「母さんがLINEでこう言ってる」と見せてくれたLINE(内容は悪意があるような内容ではなく、むしろ孫(息子)の服を買うついでに旦那と私の服もお揃いで買おうか?という申し出でした)に私のことが呼び捨てで書かれていて😓
私の分まで服を買ってくれようとしてるのはありがたいのですが、、、え、呼び捨てなの??ってモヤモヤしてしまいました😥

嫁の知らない所では呼び捨てというのは、よくあることなのでしょうか??

コメント

私もたまにLINEみせられますが
呼び名と同じで書いてあります!
打つのがめんどくさいとかですかね??
普通に旦那さんになんで呼ぶ時と
違うんだろ〜??って聞いてみては(^^)?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    確かに打つのがめんどくさいのかもしれないですね☺️
    義兄嫁さんのことは本人のいない所で「バカ嫁」とよく言ってるので警戒しちゃってました😅
    次があれば普通に旦那に聞いてみようかな😁

• 10月21日
るい

うちも、直接呼ぶ時は〇〇ちゃんですが、義母とのやり取りを見ると〇〇と呼び捨てです。
気にしたこともなかったです。
義母に限らず会社の上司とかその他同僚の前でも〇〇と呼び捨てですが、他人の前でも〇〇ちゃんとか言ってるのもおかしいと思うので呼び捨てされても何とも思いません。
旦那に呼び捨てされて腹立つとか嫌とか思うのが不思議に思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    仕事関係は苗字+さんか外部の人のまえでは苗字の呼び捨てだったので、下の名前の呼び捨ては、私の中では少し衝撃でした😅
    義母は義兄嫁さんのことも本人のいない所では「バカ嫁」と言ってるので少し警戒しちゃってました。

• 10月21日
やゆよ

まだ名前なだけいいですよ(笑)
私なんて姑と険悪な雰囲気になったとき、旦那と姑のラインでバカ嫁って姑に言われてました(笑)

• ままり

ままり

バカ嫁ってすごいひどい言葉ですよね😱
    うちの義母も義兄嫁さんのことを「バカ嫁」と言ってて、私のことも何か言われてるんじゃないかと少し警戒しちゃってました。

• 10月21日
  • やゆよ

やゆよ

最初ははぁぁぁ?って思いましたけど今となってはあーこーゆー人なんだって割り切れてるし結局は他人だしこの人のことはノータッチ!って思えばなんてことないです(笑)
    なんか嫁の悪口を息子に言うなんて可哀想な人って嘲笑ってます(笑)

• 10月21日

私は逆に最近になって私へのラインでは呼び捨てで、直接お話する時はちゃん付けです笑
ラインで呼び捨てされた時は、戸惑いながらも
お!家族感あるな!
とちょっと嬉しかったです。

見てない時に呼び捨てはたしかにいい気がしないですね💦💦