※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

38週5日で陣痛が来ず、イライラしてしまうことがあります。体調もすぐれず、上の子を見ながら大変だと感じています。一人目との違いに戸惑っています。

今日で38w5dですが、なかなか陣痛が来ません😅
上の子は37w2dで産まれたので、変な感じです😣
お腹も大きくなってきて体調もすぐれなかったりで上の子を見ながらなので、イライラしてしまったり…ダメだと分かっていても怒ってしまったりします😭ダメな母親です…シロッカー術してても、一人目と二人目でこんなに違うんだなーって思ったりしています😲

コメント

ななせ

私も上の子を37w2dで出産したけど、下の子は39w1dで出産しました😅上の子が早く産まれたから、2人目も早いかな〜って思ってたらそんなことなかったです😭陣痛待ちがこんなに辛いとは…😭
上のお子さんも元気盛りだから、心身ともに本当にきついですよね😭イライラして怒って、自己嫌悪に陥って、自分の身体もきついし,,,本当に負の無限ループでした💦
私の状況と一緒だったので思わずコメントしました😭💦

• Rin☆

Rin☆

コメントありがとうございます😭
    旦那の実家に里帰りしてるので、ちょっと気が休まないとこもあったりしてます😅早く産んで楽になりたいです!産んだら産んだで大変なのでしょうけど、身体が思い通りに動かなくてイライラするのがしんどくなってきました😢

• 10月21日

上の子は37w4dで出産しましたが、下の子は40w出産予定日でした😄イライラしますよね~❗産後はもっとイライラしますよ(笑)上の子可愛くない症候群ってやつですか?
主様も頑張りすぎなんですよ😅
何事もほどほどに💦💦

• Rin☆

Rin☆

コメントありがとうございます😄
    もう、出産予定日まで行くのではないかと思っています😅やっぱり、産後の方が大変ですよね😣赤ちゃん返りしそうなので、どうなるだろう…って今から思っています😥上の子可愛くない症候群でしたか?ありがとうございます😭

• 10月21日

退会ユーザー

上の子を優先にしてあげると良いって言いますよね❗周りの人も上の子優先にしてあげたら、下の子をすごく可愛がるようになったみたいです😄うちは下の子を優先にしちゃったので、赤ちゃん返りが酷くて😱いまだに続いてます😥

• 10月21日
mm♡

私も上の子を37wで破水→陣痛→出産でしたので前駆陣痛というものの経験もなくわかりやすく出産しました。
今回前駆陣痛というようなものを初めて経験してます。
36w健診で2800g越えており、いつ産まれてきてもいい状態と言われてますが、前駆陣痛から本陣痛に繋がる時に判断出来るのか、いつまでこのややこしい前駆陣痛というものが続くのか不安です。
入院準備や破水準備はほぼ整ってますが、実家にお願いする長男の服などはギリギリまで用意出来ないので、ちゃんと用意出来るのとかも不安です😱

モロヘイヤ

会社の先輩でですが…
一人目38週
二人目39週
三人目41週(お母さん150cm位なのに3700g!! 自然分娩だそうです)
週数はうろ覚えですが、徐々に遅くなっていった方がいます。
3人目のお子さんに聞いてみたところ、お腹のなか気持ち良かったから~
と言うことを言われたみたいです(笑)

きっとお母さんのお腹の中が気持ちよくって長い間入っていたいって事だ😃
と考えたら多少イライラ良くなるんじゃないでしょうか…?