※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

32週3日の初産婦です。腰が重たく、鈍痛が時々ありますが、出血や下痢はなく、すぐ治まります。胎動は元気ですが、前駆陣痛か不安です。早いでしょうか?23週から子宮頚管短く、リトドリン服用中です。

只今、32w3dの初産婦です☘️

昨日くらいから腰が重たいような…
生理や下痢の時のような鈍痛が腰に時々起こります。
実際に出血するわけでも下痢をするわけでもなく
この痛み?違和感?もすぐに治まります。
胎動も元気よくあるのですが
これってよくあることなんでしょうか?

( ちなみに、23w頃から子宮頚管の長さが短めと
言われてお腹が張りやすくリトドリン飲んでます💊 )


前駆陣痛にはまだ早いですか?
初めての事だらけでよくわからず参考にさせて
もらえたらな~と質問しました💦

コメント

ちーちゃん

お腹の張りがあれば前駆かもしれないです😭
32wで前駆きてもおかしくないですよ😳
前駆が来ると子宮口が柔らかくなるので、なるべく安静にして健診の時に先生に相談しても良いかと思います😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    この週数できてもおかしくないんですね!😣
    お腹は立ったり動いたりすると張るので
    なるべく安静にしてようと思います♪
    次の健診で先生に相談してみます😉✨

    • 10月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私自身切迫流産、早産で30wくらいから張り始めていたのでおかしくないです😭
    家事も手抜きにして横になっていたら、39w4dまで持ってくれたのでのんびりしてた方が良いです😊

    • 10月21日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね~😣💦
    私も気を付けます!!
    ありがとうございました😌✨

    • 10月21日