※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、ベビーカー用のサブの抱っこ紐を検討中です。アプリカのラクーナに合うコランCTSを考えていますが、実際の使用感や他におすすめの抱っこ紐について相談したいです。

4ヶ月の男の子を育てています。抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、ベビーカーで外出するとき用のサブの抱っこ紐の購入を考えています。ベビーカーはアプリカのラクーナで、セットで使えるコランCTSがよさそうだと思っていたのですが、実際に周りで使っている方がいないので使用感についてお聞きしたいです。またそれ以外にサブとして使うのにオススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです。

コメント

あみ

コランCTSは私も周りも使ってないのでわからないです(>_<)
モンベルの抱っこ紐を使ってますが、めっちゃコンパクトに畳めてしかも軽いので、持ち運びに便利です(^^)

• ぷん

ぷん

モンベルの抱っこ紐、気になってたんですー!しっかり調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月21日
ぽこ♡

2015年に買ったものですが、使っています!
私もセットで使えると思いそれにしたのですが、私だけかもしれませんが、結局セットで使わないですし、エルゴなどと比べたらあまり良いとは思いませんでした😭💦
今は中のインサート?を外すと凄く軽いので、下の子を家でおんぶするときに使っていて、お出かけの時はベビービョルンを使っています!

• ぷん

ぷん

そーなんですね💦結局あまりセットで使わないならやはり別の抱っこ紐を持った方がよさそうですね。。ありがとうございます!

• 10月21日