※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、子育てに協力せず。妻は疲れている。


今日、一緒に買い物行こうと約束をした日。

一週間前のこの日に約束してそのために
育児、頑張ったのに。
なんか辛いな。久しぶりに一緒に
出かけたかったし娘と3人で出掛けるなんて
滅多にないことだったからすごく楽しみにしてたのに。

わかるよ。遊びたいことも。
でも貴方はお父さんなんだよ。
独り身じゃないんだよ。子どもがいるんだよ。

昨日、旦那が久しぶりに遊びに行った。
もう3回も約束やぶってるから
はやくかえってくるなんて期待してなくて
でももしかしたらって思って待ってたけど
帰ってきたのが夜中の3時。
家出たのが19時半で帰ってきたのが3時。
ふざけてるよね。どんな理由があるにしろ
その人たちと遊んだらそんな時間まで
帰って来れないってわかってて行ったはずなのに。

眠たいのはわかる。でもそんなん自業自得でしょ。

一週間前から私は約束をしてたんだよ。
唯一の楽しみができて本当に待ち遠しかったのに。

朝起こせば旦那の機嫌が悪くて喧嘩
娘は今日3ヶ月でそんな日に喧嘩しちゃった。
ごめんねとしかいいようがない。

きれたわたしがまちがっていったのかな。

でも楽しみにしてたぶん
よけいにはらがたってしかたなかった。

それに
娘は未だに旦那になつかなくて
旦那は娘といたがらないし。
俺が抱っこすれば娘は泣くで俺は
抱っこしんみたいなことを遠回しに
言われて余計に腹が立つ。
頑張ろうって思わないのかな。
血が繋がった娘だよ。
可愛くないのかな。

どんだけ泣かれても頑張ろうとしない
旦那はもう父親としての自覚がないのかな。

今も旦那はふて寝。
私が話すことに対してすべて無視。

寝てるんなら娘を見ろよ。
それがいけないってわからんのかな。

もう、この子は私が1人で見なきゃいけないのかな。
私の体のことを心配してくれないのかな。
今日くらい俺が見とくで少し寝ときんって
一言くらい言えないのかな。

本当にくさってる。

もう私が疲れた。
娘と一緒にいれることは楽しいよ。
でも私に少しでもいいから
気分転換をさせてよ。

コメント

y.fam

うちも一緒です😅
飲みの頻度は低いですが、昨日飲みに行って帰って来たの今朝の8時です😂💦

休みが滅多に無い人なので、前々から今日休みなのは知らされてたので息子を公園に連れてって欲しい事は伝えてたのに二日酔いでダウンしてます🤔
ちなみに息子と2人で公園なんか行ったこと無くw
息子が生まれてもう2年が経ったのに2人で遊びに行った回数は2回しかないです。
それも近所まで電車を見に行ったくらい😂

私もこないだ、1年半ぶりに主人に息子を任せて飲みに行きましたが、
二日酔いだろうが育児と家事はこなしたのに主人のこの使えなささに今じゃただの同居人と化してます😂
仲は良いんですけどね💦
もう期待しない事に慣れて、してくれたらラッキーくらいにしか思えなくなりました🤣
息子にはごめんねって感じですけど😭

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    まぢですか😓
    8時はやばいです💦

    旦那も日曜しか休みがなく
    その日くらい娘のために
    使って欲しかったんですが
    むりでした(´・ω・`)

    y.famさんの旦那さんも
    私の旦那とどことなく
    にてるきがします💦
    お酒は飲みませんが...

    私は旦那に娘をあずけるのが
    怖いのでずっと家にいる状態で
    きょうくらいはでかけたかったです😂
    だんなは娘が生まれてから
    オムツやらミルクをかえたのは
    私が入院してる時に2回かえただけです💦
    それからは一切してないので
    預けれなくて私はどこにもいけません😩

    • 10月21日
  • y.fam

    y.fam


    思いきって任すと意外とやってくれるかもですよ💡
    私の旦那、普段なーーーーんもやらないのに私が用事で1日家を空ける時は意外と旦那がちゃんとやっててびっくりしました😂💦笑

    • 10月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    1回少し試してみようと思い
    家から15分くらいのコンビニまで
    一人で行きたいから娘をみててと
    いい30分後に家戻ったら
    娘はギャン泣きで何があったのか
    聞いたらミルクの量が分からなかった
    と言われ結局は私がいなきゃだめだと
    おもいました。
    ミルクの量はつたえたのにどれくらい
    ひやせばいいのかわからないとか
    言われもう娘を預けるのを
    やめようとおもいました。

    そんな旦那さんが羨ましいです✨

    • 10月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    旦那にはもうなにを言っても無駄でした😂

    新しい車を買いまた遊びにであるく
    ひびです💦

    かなり辛いですが
    このこのために精一杯がんばろうと
    決めました✨

    話を聞いてください
    本当にありがとうございました。

    • 10月26日
  • y.fam

    y.fam


    世の男達はほんっと使えないですね😭💦

    私も、どうしたら息子と関わってくれるんだろうって1人で考えては離婚も頭によぎりますし、ぶっちゃけ今もたまにあります💦笑

    けど、息子が2歳になって何もしない父親でも好き〜っていうのは見てて分かるんです😅💡
    主人も色々出来るようになった息子に、前と比べたら少し関わるようになったかな?って感じです💡💧
    私からしたらまだまだですけど!
    なのであーちゃむさんのお子さんもあれこれ出来たり意思表示をするようになったら旦那さんも少しは変わると思いますよ✨

    • 10月26日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当にそれです💦
    父親として自覚があれば楽だったんですが
    やっぱり旦那もまだ若くてまだまだ
    遊びたいみたいです(´・ω・`)

    私も離婚したほうがいいのかなって
    正直思ってましたが娘のことを
    考えれば離婚なんてできないなって
    思ってしまいました💧

    今はひたすら我慢して
    気長に待ってみようと思います✨

    • 10月26日
みぃ

言葉悪いですがクズですね。
父親の自覚なし。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    もうほんとにくずです。

    • 10月21日