※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
産婦人科・小児科

函館の産婦人科でおすすめは? こじま産婦人科、えんどう桔梗マタニティクリニック、中央病院、五稜郭病院のどこがいいでしょうか?スタッフの対応や雰囲気、費用など教えてください。

北海道の函館に住んでいる方、住んでいた方、知っている方にご相談です。

函館の産婦人科で、オススメなところありますか??
①こじま産婦人科
②えんどう桔梗マタニティクリニック
③中央病院
④五稜郭病院

のどれかで迷っています。
スタッフの対応や、病院の雰囲気、かかる費用など細かいことを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かずぽんママ

はじめまして(*^^*)
11月に函館で里帰り出産をしました✨

私はこじま産婦人科で産みました!
仲の良い友達数人もこじま産婦人科で産んでいて、オススメされたので決めましたが、私からもオススメです!!

検診時の説明や対応もすごく丁寧にしてくださいますし、入院中も助産師さん達がすごく親切で色々な悩みを親身になって聞いてくださいました。産後情緒不安定で泣いてばかりいた私でしたが、こじま産婦人科のみなさんにすごく心を救われました✨✨
院内も新しくキレイで、個室も多いので快適ですよ!ご飯も美味しく、病院食っぽくなくて良かったです✨✨

こじま産婦人科すごくオススメです❤️️❤️️

• さかぐ

さかぐ

ありがとうございます!
    やっぱこじまおすすめなんですね!
    混むっていうのは聞いていたのでそれに耐えられるかが心配ですが、、
    入院費も少し高いときいたんですが、やっぱ高いですか??(;_;)

• 1月9日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

こじまはいつも混んでますね>_<
    人気の証だと思います☆
    予約制なのでそんなに長時間待たされることはなかったですが、先生が一人なので場合によっては待ち時間が長くなることがあるかもしれませんね>_<
    特に高くはなかったですよ?
    私は旦那も泊まれる特別室に入院したので出産育児一時金の42万円をオーバーしたので差額を払いましたが、普通の個室や大部屋でしたら一時金内でほぼおさまると思うので、負担金はでないと思いますよ(*^^*)

• 1月9日

地元が函館、中央病院で勤務していました(*^^*)
私もこじま産婦人科通っていました。病院自体もきれいですし、友人が2人ほどそこで出産していますがどちらもこじまさんはよかったと言ってました。助産師にもよりますが、ベテランの助産師にあたったら会陰切開せずに出産できたって言ってましたよ♪
あと中央病院の婦人科で勤務していたのですが、中央病院は周産期医療に力を入れているのでNICUもありますし、赤ちゃんに何かあったときすぐに対応できます。クリニックから救急搬送とかもよくあります。友人が産科で助産師として働いていますが、とってもいい人たちですよ♪ただ、病院食は期待しない方がいいです(笑)

費用などは出産一時金でおおむね払えると思いますが、帝王切開や産後の経過によって入院日数も変わったりするので、+の支払いになることはあるかもしれません。

• さかぐ

さかぐ

ありがとうございます!
    私も去年あたりまで、中央病院でピルを処方していて通院していました!
    このままここで産もうかなとも考えていたんですが、(設備も整っているので)
    住んでいるところからの利便性を考えたときにこじまさんが近いのでそうしようかなと思います。!
    中央病院だった場合は、費用はどのくらいになるんですか??(^o^)

• 1月9日

退会ユーザー

中央病院もそんな変わらないと思いますよ(^^)詳しくわからずすみません💦
    大部屋なら追加料金かかりませんし、経腟分娩なら入院期間も帝王切開と比べ短いので、経過によって変わると思いますが、どこも一時金でカバーできると思いますよ(*^^*)

• 1月10日
ぷいぷいとん

初めまして!
私も去年の1月にこじまさんで産みました!
普通分娩で吸引などの機械も使わず
予定通りの日数で退院して
出産一時金が6000円戻って来ましたよ!

.

えんどう桔梗マタニティクリニックにただいま通ってます!
看護師さんも先生も受付の方も全員が優しく親身になって話を聞いてくれます✨必ず混んでいますが、それほど信頼があり人気なんだなと思います。
常にオルゴールのBGMが流れてて心地よく、ロビーのソファーがふかふかなのもお気に入りです。
お子さん連れの人はキッズスペースがあり、小さい子はみんな楽しそうに時間を潰しています。
時間外の出血で電話した際も丁寧に対応して頂き、夜も遅かったのですが優しくしっかりと診察して頂きました!「何かあったら夜でも電話してね!心配でいるのは怖いもんね!」と言ってもらえて、時間外で申し訳なくていっぱいだった気持ちをホッとさせてもらえました。
院長先生が話しやすくて、可愛くて、大好きです😆他の先生も優しくて言いたいこと、聞きたいことが言えやすい環境です。
初めてお腹の上からエコーする時は「付き添いの人いる?呼んでこようか?一緒に見たいでしょ✨」と早歩きで旦那を呼びに行ってくれました笑💕
今日羊水検査をしたのですが、痛いのかな…と不安でしょうがなかったのですが全く痛くなくて驚きました!院長先生が担当してくれました。
無痛分娩を通っている5人に1人がしているらしく、先日玄関で退院する人が「無痛にして良かった〜✨」と話していました✨
私も無痛分娩にする予定です!
ヨガや料理などたくさんの教室がありますし、入院食が毎日豪華だったと出産した友達が話していました♪
すでにまた妊娠したら、絶対にえんどう桔梗マタニティクリニックにしようと決めてます👍🏻!