※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかおと
子育て・グッズ

積み木や手押し車、どちらがいいでしょうか?1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

積み木ってお家にあった方がいいですか?
あるに越したことはないと思いますが、
みなさんの意見をお伺いしたいです。

1歳の誕生日プレゼントに購入を考えております。他にも手押し車を買うつもりなのでどうしょうかなぁと…

結構遊んでたよー、とかうちの子はあんまりでした!
などなんでもいいのでよろしければ教えて下さい(^^)

コメント

みうら

1歳半検診のときに積み木がつめるかのテストがあったので、あった方がいい気がしますι(`・-・´)/

安いものもたくさんあるので、買って損はないかと!

xxio

型はめもできる積み木買いました。
今でも遊んでます。
ブロックもおすすめです。

ゆ〜たん

積み木あるといいですよー
小学生の息子も未だに積み木でたまに遊んでいます。
どちらかをクリスマスプレゼントにしては?

お豆腐

1歳半検診で積み木やるテストあったので
買ってよかったなって思いました!
2歳前の今でも積み木で遊んでますよ😊
手押し車は今はいいかもだけど
これから置いとく場所とか困りそう😓

deleted user

うちの子も1歳の誕生日に積み木もらいましたが、すごく気に入っててよく遊んでました😊
皆さんがおっしゃるように検診でも積み木積んだり…っていうテストありますし、一つ家にあると良いと思います💕
手押し車も誕生日に買いましたが、歩けるまでの数ヶ月しか使わず、正直邪魔です😂

deleted user

積み木は長く、多様に使えるのであった方がいいと思います✨
うちの子は、積み木のみで遊ぶことはないですが、他のおもちゃと組み合わせて遊んでるので、あって損はないと思いますよ😀✨

手押し車、可愛いですね💕 いっぱい撮影したい‼️
私も手押し車、欲しかったのですが、手押し三輪車になってしまいました・・ それも可愛いんですけどね😅