※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

周期が長いと妊娠しにくいでしょうか?早く妊娠したいです。DAVIDの排卵検査薬に慣れていないので、排卵のタイミングが分からないです。周期が長くても妊娠できた方いますか?

周期は38〜45日でかなり長めです💦DAVIDの排卵検査薬に慣れていないのですが、いつ排卵してるか分かりますか?まだなのかな?そろそろだと思うのですが…。
周期が長いと妊娠しにくいのでしょうか?周期が長くても妊娠できた方いますか?🙂
早く妊娠したいです!

コメント

ぶさみ

私も周期が長めかつ定まらない感じで今日からdavid使い始めました!こんなに線がでてくれるといつなのか見定めるのが大変ですかね?(´・ω・`)ドクターズチョイスを以前使っていたのですが線がでない時が多くてこちらに変えました(´・ω・`)質問の答えになってなくてすみませんm(_ _)m

  • ★choco★

    ★choco★

    そうなんですよね(・・;)前はwondfo使ってましたが陽性のときはくっきり濃くでました〜
    そのまま使っておけばよかったです。

    • 1月6日
詠ミィ

私も今回使い始めましたが、昨日よりは濃ゆいけど〜右の線程は濃ゆくならないって感じでわかりませんでした😖💨
ネットには濃ゆくなると書いてあったのですが、自分の体質的に合わなかったのかなと思っています😢
回答にならずすみません😱

  • ★choco★

    ★choco★

    そうですよね😅
    微妙〜な線を見極めているのですが…こんなものなのでしょうか?
    私も体質的にあってないのかもしれません…😣

    • 1月6日
ゆすら921

私も妊娠前に3ヶ月ほど使っていました。その後、1年間くらいはwondfoに変えました。
チェッカーは体質で出ない場合も誤反応もあるし、無排卵の月もあったりするので、2~3ヶ月くらい試して同じような状況なら違うメーカーに変えた方がいいかもしれません。

ちなみに、私も毎回二本線が見えていましたが、本当にココだ!って線が出る場合はもっと濃かったです。

お写真の感じだと、まだなような気がします。。。

チェックする時間や飲水も気をつけていますか?

  • ★choco★

    ★choco★

    そうですよね、もう少し濃く出ますよね?!ちょうど今周期で排卵検査薬が使い切るので他のものに変えます!

    一応時間は同じようにしてるつもりですが、飲水までは徹底できていないですね。。

    • 1月6日
  • ゆすら921

    ゆすら921

    はい、ガッツリ濃い色してました(笑)
    飲水も確か2時間くらいあけないと検査反応がどうとかあった気がするので、ちょっと気をつけてみて下さい♪

    • 1月6日
  • ★choco★

    ★choco★

    ですよね〜もう少し待ってみます♡ほんとに周期が長くて困ります。。

    確かそうでした…最初の頃はちゃんと守っていたのに最近怠けてました…(・・;)
    気をつけてやってみます😊

    • 1月6日
ごまにゃん

私も周期は早くて35日、40日を超えても珍しい事ではありません。
それでも、3回自然妊娠しています(ただ、不育症の疑いありで全て流産です)

私は排卵検査薬はラッキーテストを使用しています。
DAVIDは感度の低いの製品なので、LHサージを検知出来ていない可能性があるんじゃないでしょうか?
A-check・ラッキーテストが中間、WONDFOは感度高めです。
感度が高すぎても陽性が続く事になるので、自分のLHサージに合うのはドレかを調べる為に、次は中間くらいの感度の物を試してみたらいいかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ★choco★

    ★choco★


    長めの方がいて心強いです!先月はは45日でした。
    タイミングがとりづらくて排卵検査薬が手放せません💦

    感度低いんですね!
    それは知らなかったです!次買うときは考えて買います😊

    • 1月7日
なな

わたしはずっとこんなでいつ排卵日かわかりません。。笑

  • ★choco★

    ★choco★


    同じ感じですね〜😅
    でも私より綺麗に線が出てるので陽性は確実ですね♡私は微妙なので…😣

    • 1月7日
  • なな

    なな

    この排卵検査薬ずっとこんなだから見分けがつきません。。笑

    • 1月7日
  • ★choco★

    ★choco★

    そうなんですか😓他のものがいいのかもしれませんね…

    • 1月7日
  • なな

    なな

    排卵検査薬いっぱいあってわかりませんよね(T . T)

    • 1月7日
  • ★choco★

    ★choco★

    ほんとですよねー!自分に合う合わないもあるんですね…😣

    • 1月7日