※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
産婦人科・小児科

古賀市の愛和病院と、花見の石田レディースクリニックって、どちらが母乳外来おすすめですか?😭

古賀市の愛和病院と、花見の石田レディースクリニックって、どちらが母乳外来おすすめですか?😭

コメント

な

私は愛和病院しかお世話になったことありませんが、おっぱいマッサージも痛くなく、最中も色んな育児相談に乗ってもらえてとても良かったです(o^^o)

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですねー!痛くないってうまいんですかね😳今断乳中でパンッパンに張ってて😭

• 10月21日
  • な

断乳😭それは辛い時期ですよね💦
    愛和病院はインターネット上で予約とれるのですが、私は長岡さんという助産師さんの時に予約とって通ってました✨
    私は乳腺が詰まってたのと、分泌不足相談として行きましたので、母乳の出が良くなるごぼう茶も処方してもらって初診は5000円くらいだったと思います!
    2回目からは、3000円くらいだったかな?ごぼう茶なしのマッサージだけはいくらかわからないですが、長岡さんはおっぱいマッサージ本当に痛みがなく、話しやすい方なのでおススメです💕
    予約埋まってても、痛みで緊急性があることを伝えると、対応してもらえるようです(o^^o)

• 10月21日
  • 1歳ママ

1歳ママ

お返事みてなくて、朝一電話してどなたか分からないけど予約してしまいました😭
    長岡さんだといいなぁ…😭
    五千円もかかるんですね💦でも痛すぎるので、必要経費と思って行ってきます🙇🏼‍♀️

• 10月22日
ユウ

私は石田しか行った事ないですが、3.4人ほど母乳外来担当の助産師さんがいて、乳腺炎の時緊急で解消してもらいました!

確かお値段は3000円でした💰💱
そこで出産されてない方は+でかかるかもしれませんが😣😣

• 1歳ママ

1歳ママ

緊急でしてもらえるんですね😭✨お金はかかるかもですが、、今パンパンで😭

• 10月21日
  • ユウ

ユウ

母乳マッサージは学校で習うのではなくそれぞれが色んな講習で習うそうなので、病院によってというか、その人によって違うらしいです😣😣

痛いマッサージは本当は乳腺には良くないそうで、上手い人はパンパンに張ってても全く痛くないです!

上の方は愛和は痛くないとおっしゃってるので愛和がいいかな、、と🤒

ちなみに私は石田は痛かったで場所変えました😂

• 10月21日
  • 1歳ママ

1歳ママ

一度だけ息子を連れて石田行ったことあるんですが、この子 何か芸できる?とか、本当に一歳頃に断乳するの?とか、言われてなんだかなぁとモヤモヤしてて。。。明日は愛和さんに電話してみます😣

• 10月21日