※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

もー旦那と息子(私の連れ子)の関係が悪すぎる。普段会話と言ったらあい…

もー旦那と息子(私の連れ子)の関係が悪すぎる。
普段会話と言ったらあいさつしかしない。
だから、昨日私が病院行ってる間(夕方までかかりました)に午前中学校から帰宅した息子は帰ってすぐに自分の部屋に閉じこもって夜まで出てこなかったみたい。
昼ごはん用意してあることを旦那に言ってたのに、旦那は息子が帰って部屋から出てこないからって何も言わずほっといて飲み食い何もしてないから低血糖。
前も似たようなことがあり、夏なのに部屋にこもってて脱水症になったし。
もうちょっとで出産入院なのに、これで大丈夫なんだろうか…

コメント

m

私も連れ子「3人」ですが
実子よりも大切にしてくれなきゃ無理かなって思いますし
今の状態で出産、、、不安過ぎますね。実家に預けれないですか?

  • もえ

    もえ

    明らかに実子との対応が違います!
    やっぱり最初だけかぁ〜って感じですね。
    学校があるので実家は無理なんですよね…1人だったら自分でご飯ついで食べるとかは全然できるんですが、どうも旦那がいると逃げてる感じです💦

    • 10月21日
  • m

    m

    難しい問題ですが
    息子さんが大切ならば離れるも選択肢かと。

    • 10月21日
m_m

息子さん可哀想( ; ; )
心開いてないんでしょうね。
もうすぐお子さん産まれるし
余計長男は孤独と感じると思います。

実母のもえさんが今の現状を変えないとこのままでは人格に影響しますよ。

  • もえ

    もえ

    どう変えればいいのか、学校やカウンセラーに保健士と色々相談しましたが未だ解決せず。
    私の前では息子は普段通りですが、旦那がいると固まってしまい何も話せずすぐに部屋に逃げちゃいます。

    • 10月21日
  • m_m

    m_m

    まずは旦那さんとしっかり話し合いしましょう。

    息子をどう思っているのか、
    分け隔てなく愛してあげれないのであれば、
    あなたにとって愛する人で家族なのかもしれませんが
    息子さんにとっては父親ではなくただの他人です。
    怖い存在の他人と一緒に暮らしてる息子の気持ち真剣考えたことありますか


    今の状況普通じゃないですよ。
    もう少し危機感持った方がいいです。

    • 10月21日
mei🍒

連れ子どうしで再婚したのですが、
上が私の実子です。
可愛がってはくれてるけど怒り方
とか人一倍敏感になりますし来年には
二人の間に子供が出来るのでそこで
愛情に差がでないかなーと心配です。
やはり血の繋がりって大きいですよね。

息子さんには今どんな気持ちで
過ごしてるのかなど聞かれましたか?

  • もえ

    もえ

    息子はただお父さんが怖いとしか言いません。たしかに話しすると言ったら怒られてる時だけです。
    私の周りの子連れ再婚も実子との差が出て別れた人ばかりです💦
    ゆずさんは旦那さんの子もって事ですか?

    • 10月21日
  • mei🍒

    mei🍒

    それだけじゃ、もえさんも
    戸惑いますよね💦
    お子さんがかわいそうとか
    言われる方居ますけど
    子連れ再婚って当事者にならないと
    わからないことたくさんありますし。

    そうです。旦那の連れ子が2歳で
    出会った時1歳になる前だったので
    幸いなんの記憶もなく……という
    感じです( ;o;)

    • 10月21日
  • もえ

    もえ

    そんな小さい時に出会ってたらまだまだ喋らないし可愛いですね。
    旦那さんもよくそれまで1人で娘さん育ててすごいですね。
    息子は出会った時からはすごく懐いてたんですが、小学校行きだして旦那が厳しくなってきてどんどん離れていきましたね💦
    実際離婚再婚してみると難しいこと多いですよね💦
    私も客観的に見ると批判されるのわかるけど、同じ立場になってみないとわからないですよね💦

    • 10月21日
  • mei🍒

    mei🍒

    そうですねー😅
    息子さんも難しい年頃に入るのに
    旦那さんも厳しくなったんですね。
    タイミングが悪かったんですかね😢
    勉強しろとかそっちですか?😢

    何事もそうですけど経験しないと
    わからないと思います😱

    • 10月21日
piii*

息子さん可哀想。親の都合で。

きちんと息子さんとご主人と話し合うべきですね。何度も話し合ったのかもしれませんが、改善されてない以上は話し合った意味がありませんからね。

生まれてくる子供や下のお子さんももちろんですが、それ以上に息子さんを大切に大切にしてあげてくださいね。