※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaママ
お仕事

同じクラスの保育士で、人間関係がギクシャクしている方と関係が良好になった方がいるか教えてください。

保育士の方にお聞きします!
現在同じクラスの担任をしていて人間関係でギクシャクしている方と、次の年度でクラスが離れ関係が良好になったって方、いますか?

コメント

のん

離れていてもギクシャクする関係は変わらなかったです😅
まぁクラスが変わったことで顔合わせる時間が減る分、気は楽っていうくらいで...

• kohaママ

kohaママ

次年度継続するか?どうか悩んでいて…💦
    気は楽にはなるかな?っては自分も思ったんですけどね…。
    そのまま仕事は続けているんですか?

• 10月21日
  • のん

のん

私はそのまま続けていましたよ🙆
    でも、どうせ向こうで文句言われてるんだろうなって言うのは常にありましたね😅😅

• 10月21日
  • kohaママ

kohaママ

子持ちで仕事するにはとても良い職場なんです。1度話し合いの場を持って話し合いもしたのですが、自分は変わらず話しかけたりもしてたのですが、変わらなくて💦何なら自分の存在をスルーされてしまって、へこたれてしまいました😅
    なので今現在、仕事以外の話はしなくなってしまいました。

• 10月21日
  • のん

のん

別にそれでいいんじゃないでしょうか?職場に1人2人合わない人がいても、他の人とうまくやっていて孤立してないならあまり気にせずに仕事での付き合いとして割りきってしまえばいいですよ(*´∇`)✋

• 10月21日
  • kohaママ

kohaママ

割り切ったほうが支障なさそうですよね!
    孤立はしてないとは自分自身思ってはいないのですが、普通に話せる先生もいるので…
    割り切れるように頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 10月21日
mk♪

離れててもぶつかる事はあったので仕事だし割り切ってやっていました。向こうは後輩ですが私にだけかなり反抗的でバチバチしてた時は腹立ちましたが…
お互い大人だし職場環境悪くしたくないし苦手な人ほど話すようにしてます。

• kohaママ

kohaママ

後輩に反抗的な態度取られるとね…💦
    職場環境悪くしたくないって思ってるのですが、存在までスルーされてしまうとなかなか凹みますね😅

• 10月21日
  • mk♪

mk♪

確かに…シカトされたりするのは精神的にまいってきますよね😰
    元は純粋に子どもが好きで先生をしているのにそんな先生がいるから辞めるってなるのは悔しいですが、
    他に誰か相談できる先生が職場にはいますか?

• 10月21日
  • kohaママ

kohaママ

相談できる先生はいるのですが、気にしないほうがいいとみんなに言われてます。
    その先生と自分と関係が悪化してる先生とは楽しく話しできる人たちばかりなのでイマイチ現状が伝わらないというか…

• 10月21日