※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産予定の方へ。臨月に入り運動を控える指導を受けたが、不安を感じています。同じクリニックで出産予定の方の経験や、他院で同様の指導を受けた方の対処法について知りたいです。

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
初産で現在37週に入りました。
36週の検診では貧血以外順調、赤ちゃんは2722g男の子予定、母体は妊娠前から+2㎏(肥満でもなく標準体重からの妊娠です)、内診で子宮口はまだ開いていないと言われました。
臨月に入った方へという紙をもらったのですが、先生からは運動はしなくていいですと言われています。周りの先輩ママ達は臨月入ったら沢山歩いて運動するように指導された人ばかりで、私も臨月入ったら運動するように勧められるとばかり思っていたので、びっくりしました。
同じ、いしかわレディースクリニックで出産された方もそのように指導されましたか?
他の産院で出産された方で、運動しなくていいと言われた方いらっしゃいますか?その場合、安産のために何かしましたか?
臨月、どのように過ごしていましたか?
何だか周りと違って不安なのです…

コメント

deleted user

運動しようが生まれる人は生まれるし、赤ちゃん次第だからって言われました✋運動したからってその人の体質とかあるみたいですね😊他の産院ですがしなくていいと言われました‼ ただ、ヨガはやってましたよ😃家でですが😄
運動全くしなかったですが分娩時間は3時間でした✨先生の言う通り、運動とか関係なかったなーと思ってます😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がよく張ってたとかもなく、私も順調でしたよ😳

    • 10月21日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    早速ご回答ありがとうございます!
    運動すると誰でも安産に近付くと思い込んでました💦人によって赤ちゃんによって違うんですね…!
    安心しました(*^^*)

    • 10月21日
あす

違う病院ですが、私も特に運動しろとは言われませんでした。まあ普通に家事とかしながら暮らせばいいよ〜って感じでした。笑
とはいえ多少は体力をつけとこうと思い、近所の散歩(15分程度)やショッピングモールを少し歩くとか、ゆるーいスクワット程度の運動をしました。あくまでも無理しない、気分転換程度で。
もともとおなか張り気味で安静が多かったので、体力筋力かなり落ちてたと思いますが、結果的には安産でした。
運動たくさんしても難産の人もいるそうですし、ほんとに人それぞれだと思います。
あと少しの期間を楽しみながら、出産までリラックスして過ごされますように!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    運動してもしなくても安産かどうかは人それぞれなんですね💦
    里帰りしていないので、家事や買い物などでは動いています。9ヶ月まで働いていたので、体力は普通かとは思うのですが…
    ありがとうございます!取り敢えず残りの時間普通に、リラックスして過ごします(*^^*)

    • 10月21日
ママリ

8月にいしかわさんで出産しました!
私も運動はしなくて、普通に過ごせば良いと言われましたよ♡
私の場合は臨月の頃、真夏でめちゃくちゃ暑かったので大して運動する気もなかったのですが😅笑
私も妊娠前から+2kg、初産でしたが運動しなくても安産でしたよ!
ゆーさんももうすぐですね♡
頑張ってください😊

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    ご出産おめでとうございます♡
    いしかわさんでは皆さんそうなんですね!安心しました(*^^*)
    中々先生に話しかけたり、質問できずにいたので笑
    ありがとうございます!赤ちゃんに会えるの楽しみに、今の時間を穏やかに過ごします(*^^*)

    • 10月21日
かさめる

2人いますが、どちらもいしかわさんで産みました😊
先生、クールでちょっと話しかけづらいですよね笑
私は体重かなり増えてましたが、適度な運動もいいですが、頑張って歩きすぎて出先で何かあったら大変なのでよくよく気をつけるようにと念押しされましたよ💦ちなみに2人とも安産でした😄

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    そうなんです!先生寡黙だし、忙しいですし、話しかける勇気が中々…笑
    そういう意味で、運動は頑張らなくていいってことだったんですね(*^^*)
    安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月30日