※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
妊娠・出産

32週で赤く湿疹のようなお腹の上の変化が気になります。これは妊娠線の兆候でしょうか?

妊娠線について質問です…>_<…
妊娠線が出来た方、いつごろできましたか?
またどの辺りにできましたか??
私は今32wなのですが、お腹の上のあたりが赤く湿疹のようになっていることに気がつきました!
これは妊娠線の兆候なのでしょうか(-。-;?
体重もすでに8キロを超えてしまったので、、体重管理も大切ですよね、、

コメント

ゆせぴよmama

臨月入ってから出来ました!
お腹にできる赤いポツポツは、妊娠線予備軍らしいです(´・ω・`)

• ももママン

ももママン

ひぃー…>_<…やっぱりこれは予備軍なのですね!!
    お手入れしててもできる人はできると聞いたので仕方ないのかもしれません、、がショックです😱

• 1月6日
ぽにょこ

私は産後に妊娠線ができたことに気が付きました、、時すでに遅し😭🙌お腹の下らへんは念入りにクリーム塗ってた方がいいです!あと私の友人はおっぱいに近いワキに妊娠線ができたって言ってました!

• ももママン

ももママン

お腹の下ですか!!了解です( ̄Д ̄)ノ!!
    おっぱい近くの脇なんて、、そんなところにもできるのですね、、

• 1月6日

わたしは後期におしりにできました( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )最初の頃は念入りに全身をしてたのですが次第にお腹だけになり(笑)( ´^o^` )
おしりに線がパーっとできて、、、、ビキニなんか着れないわ!ってなってます(笑)

• ももママン

ももママン

おしりー…>_<…!
    なんだか皆さんのお話を聞いているとお腹だけではなく全身要注意な気がしてきました、、
    私もちょいちょいお手入れ忘れてしまいます😱

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですよー。゚(゚^ω^゚)゚。全身要注意です。゚(゚^ω^゚)゚。もうできてしまってから、クリーム塗るのも諦めました(笑)( ¯ᒡ̱¯ )
    お手入れ1度やめちゃったり忘れちゃうと私ダメダメです(笑)

• 1月6日
  • ももママン

ももママン

私も三日坊主なので疲れてたりするとすぐにさぼってしまいます…>_<… 赤ちゃんの成長は嬉しいけど自分の姿に引いてしまいます( ̄Д ̄)ノ

• 1月6日
mi-sky

10ヶ月くらいの時に出ました!!
毎日何回もクリーム塗っていたので出来た時はショックでしたー。
すごく痒かったですね〜できたとき(>_<)それからどんどんどんどん増えていって(>_<)

けど出来たら出来たでこの子が入ってた証し!と割り切りました(>_<)笑

• ももママン

ももママン

ギリギリでできてしまったんですね…>_<…私もお腹かゆいんです😱やっぱりこれは兆候ですね、、
    赤ちゃん証!!おっしゃる通りですね^ ^私もそんな風に考えるようにします(o^^o)

• 1月6日
ととと

私は3ヶ月の時に胸に出てきました!つわりでクリームの臭いがダメになり何も策が打てず諦めましたが…(^_^;)
そしてつい先週、下っ腹に出来ていました!旦那に言われるまで気付きませんでした。つわりが終わってクリーム塗りたくっていたのに残念です…

• ももママン

ももママン

おなじ32wですね^ ^!!
    下っ腹にできる方、多い気がします、、私はおっぱいとお腹の間あたりがあやしいのですが、ショックですよねー…>_<…

• 1月6日
♥あむあむん♥

35週ですが
まだ出来てないですよ~✴
でも油断出来ないので
朝、風呂上がりにベッタベタに塗ってます。
その代わりに
腹巻きやパンツは洗濯しても
しっとりとしてますけどね(笑)

• ももママン

ももママン

私もベッタベタにぬってます!笑
    ぬりたくってもしばらくたつと下着について取れてしまっていますが、、笑
    35週ならもうすぐ赤ちゃんにあえますね(o^^o)

• 1月8日