※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でお腹が痒くて辛い。対策は試しているが効果が一時的で、ベタつくクリームは蒸れて余計に痒くなる。残り2ヶ月も我慢が必要で心配。

妊娠9ヶ月でもおすぐ
34週に入るんだけど......
日に日にお腹がおっきくなるにつれ
皮膚が突っ張るから
すごく痒い!とにかく痒い!
もお今はヨモギローションをベタベタに
お腹塗って(スースーして気持ちい)対策してるけど
一時的なものだから効果はあるけど
長持ちはしてくれず...
ニベアとか妊娠クリームなど塗ってたけど
ベタつきするから蒸れて余計痒くなり辞め🙅🏼‍♀️
残り2ヶ月もないし我慢するしか......
痒くて痒くてついつい掻いちゃうんだけど
引っ掻き傷できちゃうし妊娠線できちゃうよなあ😭😭
泣きたいでーす😭😭

コメント

こんちくわ

私塗ってたんですが34週ごろに妊娠線できました(T-T)

ママリ

私も妊娠線出来たとこ物凄く痒くて毎日ポリポリかいてました😓
産んでお腹が小さくなったら嘘みたいに痒くなりました(笑)
でも妊娠線と伸びた皮でおばあちゃんみたいなお腹になっちゃいました😭

frangipani❁❀

私は人よりもお腹が出ていると言われますが、SABONの塩オイルとLUSHの保湿クリームで一つも妊娠線は出ていません\(ϋ)/
SABONはベタベタせずしっとり…オススメです!

deleted user

私は第1子の時に、もう少し後の週数からお腹が痒くなってきて、(へそより下の方)夏だったので蒸れたのだと思っていたら、ふと鏡を近くに当てて見てみると妊娠線でした泣
かゆいのはもしかして妊娠線のできはじめかも・・・?
産後は、白いひび割れみたいになって、お腹が元に戻るにつれて目立たなくなりました。

今は、その時の妊娠線のところが伸びたのか少し痒いです。。。

つるっぺ

りぃサン、
この突然の痒みって妊娠線なんですねーー!😭
今はお腹がはち切れそうなくらいの大きさになってきて、2.3日前から急に痒み出てきて私も引っ掻いちゃいました😭 お風呂上がりとか痒い!痒い

保湿クリームはだいぶ前から気をつけて塗ってきてたらか妊娠線とか安心してたんですが、ここに来て…😱
こういう事が出てくるなんて😂

おはぎ

私も早い段階からお腹大きくて時折すごい痒かったです。
産婦人科で言ったら塗り薬もらえましたよ😃塗ったらちょっと落ち着きました。
結構掻いちゃったけど妊娠線はほとんどできていません😊

早く産んでこの大きいお腹なんとかしたい😂

ちぃ

元々めっちゃ乾燥肌でお風呂のあと何も塗らなかったらかゆくなるんですがニュートロジーナの保湿クリームは高いけどめっちゃ保湿力高いのでかゆみはまったくでませんでしたよ(*ˊ˘ˋ*)♪