※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

生後21日の新生児が最近、たくさん飲めるようになり、3時間以上も寝続けて心配しています。満足しているのか不安なのか、どちらか分からないそうです。

生後21日の小さめの新生児です。
完ミです。

前まではミルク40-60をあげて
2時間ほどで欲しがり泣いていました。
一応80作っていますが、
途中で寝ちゃったり嫌そうな顔をしたり
哺乳瓶を吐き出したりで最高60までしか飲めませんでした。

最近になって70-80飲めるようになりました。
そのせいなのか3時間過ぎても起きないです。

今まで最短で1時間ほどで泣いて起きてたのが、今は3時間以上も寝続けていて心配になります。

たくさん飲めるようになって満足していると思っていいのでしょうか?(*_*)
寝てくれて嬉しいのですが、いきなりこんなに寝られるとかえって不安になります…(笑)

コメント

deleted user

お腹が空けば泣くので、
泣かないってことは満腹なんだとはおもいます!

  • けわ

    けわ

    満腹になってくれて嬉しいです❤️

    • 10月21日
deleted user

同じく完ミです。
私の子供もそういう感じでした。笑
同じ気持ちにもなりました😂
だんだんと私は、満足してるんだろうなぁと思って起きるまで、私も寝ちゃったりしてました💦
お腹空いたり、なにかあれば泣いて知らせてくれるので大丈夫だと思います👶

  • けわ

    けわ

    ほっといたら四時間ぐらい寝るので脱水がこわくてオムツ替えるついでに起こしました(笑)
    なにかあれば泣いてくれますよね(>_<)ありがとうございます😭💕

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    私も最初はそうしてました!
    いきなりかわるとビックリしますよね笑
    けわさんも寝れる時寝てください😂✨

    • 10月21日