※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳まま
妊娠・出産

妊娠9週目で出血しました。流産の可能性や腹部の痛みは心配です。重いものを持つ仕事をしています。

現在妊娠9週目です。さきほど、トイレに行った時ナプキンに薄っすら出血していました。
仕事がデイサービスで、車椅子など重たい物を持たなくてはなりません。
流産の可能性はありますか?
また、この間から腹部がたまに軽く痛くなります。

コメント

ぷーのちぃ

初期の出血は珍しいものではなく、軽い腹痛も私も頻繁にありました。
鮮血が大量に出たり、お腹を抱えうずくまるほどの痛みでなければ、基本的に様子見といわれてました。

多分、流産などはしていないと思いますよ(*´ェ`*)
あまりに心配でしたら精神衛生上良くないので、診察してもらってもいいと思います。

• 22歳まま

22歳まま

ありがとございます!
    お腹も痛く鮮血が出てきたので今朝病院に行こうと思っています。

• 1月7日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

あぁ、そうなんですか💦💦
    なにも問題ないといいです>_<

• 1月7日
coco

はじめまして♪
わたしは現在10週です(*´꒳`*)職種はちがいますが、接客業で立ち仕事をしていて
妊娠6週頃から
はじめは茶オリがでて慌てて産婦人科へ、駆け込みましたが、初期のときはよくあるから気にしないでといわれてその日は帰りましたが、それから2日後に次は生理のときのような鮮血がどろっと出てしまい即行きました。
切迫流産といわれて
これ以上無理をすると流産してしまうからと
絶対安静となりました。

重いものをもったり
テキパキ動かなきゃいけないお仕事だとなかなか気をつけるといっても難しいと思いますが
出血がひどくなったりした場合はすぐに診てもらったほうがいいですよ!!

• 22歳まま

22歳まま

ありがとうございます!
    昨日の夜より鮮血だったので、今朝産婦人科に行こうと思ってます。
    重いものを持ったり走らなくては行けない仕事なので結構お腹に負担はかかります。

• 1月7日