※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
家族・旦那

ご意見お願い致します。夫の収入が毎月13万です。年俸制で何年いても上…

ご意見お願い致します。
夫の収入が毎月13万です。
年俸制で何年いても上がらず昇給もありません。
毎月10万円で生活費食費、交通費、こどものミルク代金とうやりくりしています。
結婚前から13万はわかっておりました。
私が妊娠する前は社員で働いておりましたが会社から産休育休がもらえずやめさせられました。
私が産休育休とれなかく会社をやめさせられたとたんからお腹の中の子供をおろせといいました。
おろせない時期になったら最終的に里子にだせといわれました。
それは夫側の父親からも言われました。
私はそんな人だと大切にしてもらえないと思ったので認知を求めて連絡し続けましたが無視され続けました。
行政書士さんに相談し内容証明を送ってもらって相手かたの手元に届いた瞬間から三人で幸せな家庭を築きませんかと言われ自分も転職しますみたいなことをいってました。
ですが一向に変わろうとせず私がフルタイムで働くのをまってるだけです。
節約のためおふろも毎日入らなかったりします。
いずれは実家で2世帯だからともいわれてます。
私はひどいことを言われた義父の面倒はみたくないですし大嫌いなので顔もみたくありません。
夫に養育費も慰謝料もいらないから別れてくださいっていっても意味わからないと言われなかなか応じてくれません。
私の家族のことを悪くいわれたりします。
生活が今もきつきつなのにこれからやっていけないと思ったのもあり離婚をしたいのもあります。
私の両親も別れて欲しいと思ってるし私自身もです。
スムーズに離婚するにはどうすればいいでしょうか?

コメント

3児のかあちゃん

内容証明送って3人で幸せな家庭を築きませんか と言われた段階で、籍は入ってたんですか?
無職になった途端、お腹の子をおろせと言うような相手(親も含め)を内容証明送って段階で切らなかったのが失敗でしたね。今現段階でスムーズには離婚出来ないでしょうね。専門の方を挟むのが1番じゃないですか?

• さみ

さみ

ですよね。
    専門の方をはさんでみます。

• 10月21日
  • さみ

さみ

幸せな家庭を築きませんかと言われた段階で籍は入ってませんでした。
    内容証明送ったからか自分も頑張るし転職もしますって言ってたので。
    変わろうとしてるのかなと思ってました。
    その時点で気づくべきでした

• 10月21日
さえ

現在旦那さんと同居はされていらっしゃるのでしょうか?
相手が離婚をごねた場合とにかく別居期間を稼ぐしかないですので、1日も早く別居して、その上で弁護士挟んで離婚の話を進めると同時に、別居中の生活費養育費請求しては如何でしょうか。
籍が入っていれば妻の分の生活費を旦那さんが負担しないといけないと思います。
離婚したら養育費だけですみます。
養育費きちんと払うかどうかは置いといても、離婚すれば妻の別居費用持たなくて済むので応じてくれるのではないでしょうか。