※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんがグズグズすることに困っています。マッサージ中に赤ちゃんが泣いたら待たせてもいいのか、特に夜は泣かせるのが心配です。何かアドバイスありますか?

生後4日の新米ママです!
今まだ入院中で、困ったら助産師さん看護婦さんに聞いてなんとかやってます。

授乳の件なのですが、母乳は十分すぎるほどに出てるので、ミルク等は必要ないと言われました!
ただ、授乳がまだまだ上手くできず、授乳後も赤ちゃんはグズグズしてしまいます( ´-_-`)

今日相談し、しっかり乳首をマッサージし、柔らかくなってから飲ませるように指導を受けました。
でも、マッサージの間赤ちゃんはどうしたらいいのでしょうか?泣いていたら、そのまま待たせていいのでしょうか?
特に、夜だと、泣かせて待たせるのは他の部屋にも泣き声が聞こえるので、不安です……

なにかご意見などあればお願いします(。>ㅅ<。)

コメント

ミサ

おめでとうございます&出産お疲れ様でした!

母乳が出ていて、飲むのが下手なのは、今はしょうがないですねー…(´-ω-`)

その内、ママも赤ちゃんも慣れてくると思います♪

夜なんですが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、泣かない赤ちゃんはいません。しょうがないことです!

マッサージもその内必要なくなり、グズグズしている内にさっとおっぱいを出して飲んでくれると思いますよ(*^^*)

ひいこ。

わたしも生後1ヶ月まで
たぶんわたし自身がへたくそで中々授乳がうまくいきませんでした。
乳首ではなく胸をしたからもつかんじで口にもっていくと高確率で加えさせられました。

乳首がまだ短いかんじで、中々こぎつくまでが大変ですよね、、。

確かに泣き声が気になりました。
逆に産後一日のとき、生後3日の赤ちゃんとママさんが同室していて、泣き声と眩しさで全然休めなかったけど、
こんどは自分がそうなって、
「あー、一番辛いのは周りじゃなくてお母さんだな」と実感しました。

その産院にいる誰もが絶対に通る道なので、(泣き声)
大丈夫ですよ!
わたしもどうしてもマッサージのあいだは泣かせてしまっていました。

んた

私はミルクよりの混合です!
ミルク作ってる間ずっと泣いてます( ; ; )
完母ならお母さんも赤ちゃんも慣れてくれば泣いてる時間もすくなくなるとおもうので、夜も大丈夫だと思いますよ♪
それにそのうち夜泣きが始まるとおっぱいの準備ができる時間とはくらべものにならないぐらい泣き続けると思いますよ( ; ; )
泣くのはしょうがないことなのでまわりの方には理解してもらうしかないですよね(._.)

deleted user

次の授乳は何時からだから10分前には準備始めててねー!みたいな病院でした(笑)
母子同室のときも、何時に授乳だからって計算して。

泣いてても
ごめんねー!準備してるからねー!
って声をかけて泣いてもらいました(笑)

これからどんどん泣き声大きくなりますし、泣かないことはないので大丈夫です☆
みーんなそんな感じだと思いますよ。

スーミー

みなさんありがとうございます!!
産院では気にせず泣かせることにしました!笑
退院して家に来て、やはり少し心配だったのですが、家族には全然聞こえなかったと言われたので昨日の夜は少し泣かせておきました!笑