※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこくん
妊娠・出産

出産前の暇な時間について相談です。里帰り中でやることが限られ、時間が過ぎるのが遅いです。準備は済んでいるが、不安で趣味もできず、皆さんは何をして過ごしましたか?

出産予定日まであと18日。
里帰りしていますが毎日暇すぎてしょうがないです。

仕事をしていたときは時間に追われあっという間に
一日が終わっていた気がしましたし、何より
少ない時間でも色々やれて充実感がありました。
あんなに欲しかった休みなのにいざ時間があると
こんなにも動けないものかと…💭

今は動ける範囲も決まっているので出来ることは
限られてきます。
旦那さんとも頻繁に連絡が取れない状況だし、
最初の頃は赤ちゃんの準備をしようと思って
色々インスタを見あさりましたが、最低限は
準備し、入院バックも準備済みです。

出産後時間がないと思い、今期のドラマも見てないし、
趣味のネイルも買い物も当分出来ないし、
インスタで出産レポ見れば見るほど不安になるし、

皆さんは何をして、その日を待ちましたか😞?

コメント

うめ

わたしは出産が近くなるに連れ、眠りが浅くなっていきました。
昼でも夜でも寝れる時は寝るのがいいと思います😁おすすめです!
産まれると自分のリズムで寝るということは出来なくなるので今だけですよ😅

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます😌
    確かに眠りがすごい浅いです…
    が、今までは寝るというのがもったいない気がしてしまって、意識してまではあまり寝ていなかったです💦
    確かに今だけですもんね…(ᯅ̈ )♡

    • 10月20日
ジラフ

私も予定日1ヶ月前から実家に里帰りしましたが、たしかにやることないですよね!
自分の家だったら模様がえしたり、断捨離したり、やることたくさんあったのになぁってウズウズしてました💦

私は安産になるように、なるべく歩くようにしたくて、2日に1度くらいのペースで近くの大きなショッピングモールまでお母さんと行って用事もないのに上から下まで3周くらいしてブラブラ。。そのうち必要ないもの買っちゃったりして(^◇^;)

あとはこれまでのエコー写真を綺麗にアルバムに貼ったり整理!これはやっておいてよかったことのひとつでした。産まれてからは本当に何もできないので産まれてからのための下準備とかリサーチとかは良いかもですね。

例えばお宮参りはどこでするかとか、写真どこで撮ってもらおうとか、お食い初めってなに?とか、、、赤ちゃん産まれると色々イベントがあるので😅都度、携帯とにらめっこしてましたからね😱

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    そうなんですよ😭!自分の家だったら…って何度思ったことか👉👈
    実家なのに高校卒業して以来の初めての長居なのですごく慣れません。

    なるほど🤔🙌

    下準備もある程度調べているところでした😥ですが、結局旦那さんと共有しないと勝手に決められなかったり…
    こういうところが里帰りの辛いところ。なのでLINEのノートみたいなところに、調べたことをのせているのですがどこまで見ているのやら…泣

    • 10月20日
ゆりな0205

大人の塗り絵とかしてましたwそうあの暇な日々が懐かしいです😱
出産したら1日あっという間に過ぎます。自分の時間はなくなり、赤ちゃん中心生活になり、好きな時間に好きなことは出来なくなるので。
とゆう感じで、大人の塗り絵してましたw

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    大人の塗り絵買ったことがあります✨あれ楽しいですよね!
    ですが全部塗らずして今に至ります。笑
    なんなら子供用のでも楽しいかも!
    ちょっと探してみようかな…🤔
    そうなんですよね~…なんだかないものねだりで、、きっと産まれたらこの時間が羨ましいって思うんだろうなとは思っています💦

    • 10月20日
めぐ

私は眠くてしょうがなかったのでやたら昼寝をしてました😪笑
あとは先生から積極的に運動するよう言われたので、実家を、ひたすら掃除したり、近所を散歩したり、、。
料理するのも好きだったので、家族のご飯準備したりお菓子作ったりしてました!

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    なるほど🤔
    昼寝をすると私は夜寝れなくなるタイプで…困っておりました😥💦
    携帯を弄り、頑張って目を疲れさせ寝るという毎日…
    そして、実家の掃除(断捨離)もしてみたのですが、両親がもったいない症候群で下手に触られたくないようで…あまりいい顔をされず😓
    散歩をしようとしても近所の目が気になるのかとても心配され…💥悪循環。

    料理好きなの羨ましいです😭♡
    私も見習いたいくらいです!!

    • 10月20日
shomama

私は裁縫をしてベビーグッズを作っていました!スタイとかにぎにぎとか…👶
妊娠中何度も自宅安静になり、時間がありすぎたので、わざと時間がかかるようにミシンを使わず手縫いでやっていたので、肌着作りに挑戦したら出来上がる前に産まれてしまい、完成しないまま今に至ります(笑)
ドリームなどだと布などの材料を買うと作り方のコピーをくれたりして、少ない額で結構時間潰せて良かったです❤️

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    裁縫できる方、本当に尊敬します!
    一人では出来ない分、何かしらのキットを買おうと思ったことがありましたが自分の好みがなかったのと、自信がなくやめてしまいました…😥💦
    勉強のためにも買ってみればよかったのかも💦

    ドリーム…ってなんだろうと検索してみましたが、これ手作りできるんですね🤩✨
    これ作れたらかっこいい👏✨

    • 10月20日
  • shomama

    shomama

    すみません😧💦
    ドリームっていう手芸センターです💦
    私も気になってドリーム調べてみて、初めて見ました(笑)
    これ、ドリームって言うんですね(笑)

    • 10月20日
  • きこくん

    きこくん

    あ、違った笑
    そうみたいです!

    手芸センターでしたか🙌✨
    確かに色々ありそうで見るだけでも楽しそうですね~◡̈*♡.°⑅

    • 10月20日
m

過去放送してた好きだった連ドラをまとめて見たり、
アプリでマンガを見たり
たまに友人にお出掛けに連れてってもらって、着るのは少し先になるであろう赤ちゃん服を見て楽しんだりしてました😂
あとは二時間とかお散歩したり…

退屈ですよね😱
でも産まれたらほんっとに自分の時間なくてストレス貯まるので
存分に好きなことしたほうがいいです!

破水したらタクシーで産院に行くと頭に入れて普通に外出してました!

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    私も見漁ってました!笑
    今はひたすらスラダン🏀を見ています笑

    そうですよね😭💦
    みんなが経験していることなのですご、ちゃんと乗り越えられるのか恐ろしいです😣

    • 10月20日
yu_ki_832

私は栄養バランスを考えて料理するのが楽しかったです!
でも里帰りだと必要ないですかね??
お産は本当に体力使うので体を動かしてゆっくり休むことが大事だと思いました😭

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    料理が楽しいなんて…素敵です😭✨
    そうなんです…料理を作ってもらって助かる反面、一緒に台所に立つことはあまりいい顔をされないので、きをつかいます。

    そうですよね💪去年はハーフマラソンに出るくらい体を動かしてましたが今やひたすらゴロゴロしているので、自分に喝を入れないと…とは思っています。が実践しなければ٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶‪

    • 10月20日
おいしい

私も産休に入り里帰りして近場に出かけるところもなくめちゃくちゃ暇でした😐…
できる範囲の家事をやらなくていい!という母から奪ったり、散歩したりスクワットしたり、後はもうやることなさすぎてとにかく寝てました。

私は産後、産まれる前にやっとけばよかった!と思ったのは、内祝いを大体でいいから選んでおくこと、赤ちゃんに関するイベント(お宮参りとか)について調べておくことです☁️
後は産まれてから何年かは自分のペースで生活できなくなるし寝る事も出来なくなるので、今のうちに睡眠を楽しむことをおすすめします!笑

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    そうなんですよね~…出かけるところがないんですよね😥💦
    私は母がいないので出かけるとすれば祖母といつものスーパーくらいです…😓

    調べることって結構沢山ありますよね💦里帰りのため中々旦那さんと情報共有出来ないのですが、皆さんは奥さんが決めて決定するものなのでしょうか?‪\(ᯅ̈ )/‬
    私のところは旦那さんが細かく、なんでも相談しながら決める感じなので結局話さないと決まらないという…💦

    はい!今のうちに睡眠を楽しめるように意識してみます♡

    • 10月20日
  • おいしい

    おいしい

    うちは内祝いとかは私、イベント関係は主人が調べて、ここまで決めてみたけどどうかな?みたいな感じで逐一Lineで送りあってました☺️それでも結局産まれる前には終わらなかったのですが…笑

    うちの場合も結構話し合って色々決めることが多かったので、それこそ産前にやっておけば良かった〜!と思いました。
    産まれてすぐは余裕ないし寝不足で頭回らないし、主人が仕事で帰ってくる時間には私は疲れ切ってて話す元気もない…みたいな感じでした😂

    • 10月21日
  • きこくん

    きこくん

    返信遅くなりました🙏
    旦那様調べてくれるんですね!
    羨ましい😢✨
    私もなんでも一人でやらないで、お願いしてみるのもひとつかもしれないなぁ~と思いました😌🍀*゜

    • 10月21日
ぽぽ

私も34週から里帰りしてます👶
予定日一日違いなのでついコメントしちゃいました!!
私は安産になるうに
毎日1時間必ずお散歩と
お家の中で階段の上り下り10セット
スクワット50回してます!
他は友達と近場で遊んだり
何の予定ない日も一人でショッピングモールに行ってぶらぶらして帰ってきたりしてます(о´∀`о)
自宅にいる時間は旦那さんへのプレゼントでマフラー編んでます🧣
そして夜は早めにベットに入って旦那さんと少し電話して就寝。
みたいな毎日送ってます😁

早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね👶お互い頑張りましょう💕

  • きこくん

    きこくん

    コメントありがとうございます🍀*゜
    近いですね😆🙌いつ出てくるんでしょうね👶💙ドキドキですよね💦

    旦那さんへのプレゼントだなんて、素敵ですね👏♡
    私も本当は寝る前とか少しでも電話をしたいのですが、中々時間が合わなくて…LINEも数通しかできないので、ぽぽさんが羨ましいです😢

    はい💪頑張りましょうね٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

    • 10月21日