※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

夕方の離乳食で息子が食べず、旦那が批判。食事の仕方に疑問を持ち、息子を怒られた女性。心が狭いのか悩んでいます。

愚痴らせてください...
今日の夕方の離乳食、息子は眠くてグズグズ😩
食べたり、泣いたり...そんな時ってありますよね...
それを見てた旦那が「んーどした?美味しくないのか…」
はぁ?😡一生懸命みじん切りして、毎回今日は何食べさせようか考えて作ってるものを、美味しくないって😑
ひどくないですか?
そして、泣く息子を自分の膝の上にのせ、「さぁ、食べさせて!」
って...いつもは椅子に座って食べてるからその体勢じゃ食べないと思うけど...って思いながらも、とりあえず食べさせたら、案の定暴れて食べず...そうしてるうちに息子を怒る旦那(軽くですが(笑))
疲れました😞
私、心が狭いんですかね?

コメント

rasyam

わかりますー
旦那の言葉に配慮がないですよね!
まっそれもそうか、分かるはずないよな、って今は思えます。
ママの頑張りは絶対パパには出来ない‼︎みたく密かに思って過ごせるようにしてました。

心狭くないですよ〜

  • こでゅ

    こでゅ

    もう少し考えて発言して欲しいです😔
    まぁ、離乳食作った事もない、食べさせた事もない旦那には、私の努力はわからないですよね😩💦

    • 10月20日
  • rasyam

    rasyam

    その通り、デス!
    ちょっとした言い方なんですがね〜

    ウチは、無神経な発言に自分の思いを伝えたら、逆ギレされたコトもあります
    (−_−;)

    • 10月20日
  • こでゅ

    こでゅ

    うちもですよ😑
    うちなんか調子に乗ってるとまで言われました!
    なので、そこから旦那には文句一つ言いにくくなりました😩
    今日も本当は旦那の膝の上に座らせた時、それじゃーダメなんだよなぁって言いたかったのを我慢しました💦
    ストレスたまりまくりです!

    • 10月20日
  • rasyam

    rasyam

    デスよね、、
    何処かで発散して下さい!

    他のコメントも読んで、、、
    長男はスクスク成長中、それなりに大変なコトはあるけど当たり前だし、喜ばしいし、子育て!ですよね。
    旦那の方がめちゃクチャ手がかかる、私はよく周りにそう愚痴ってました、いや現在進行形です‼︎
    成長しない、プライドが傷付き逆ギレする、子どもと同等に本気になる、息子と同じタイミングで話しかけてきて譲らない、大人気なくてそーゆーのは父と息子の関係性もあるのでしょう、半ば諦めています…がやって貰わなくちゃのところは、やっぱり目をつぶって、そして褒めて持ち上げてみる?みたいな。。
    ストレスは悲しいかな、暫く続くと思います! 発散上手にならないと、です。
    長々と、私が愚痴らせて貰いました(^人^)

    • 10月20日
  • こでゅ

    こでゅ

    私のストレス発散は甘いものを食べるなので、今日は甘いもの食べます(笑)🤤

    お互い頑張りましょう💪

    • 10月21日
まい

うちの旦那も「不味そっ!」て...
野菜全般的に嫌いなので、野菜が入ってるのは全て「まずそ...」って言います😅

離乳食食べさせるのお願いした時
「不味そーね!嫌ねぇ~」って...💢
一応味見してます!
「子供はご飯の時間は楽しい時間だよ!マンマ美味しいね!って教えてあげないといけないんだよ🙌」
って注意しました‼️
それからは離乳食は
「美味しいねぇ」
って言うようにはなりました😭

それと!
「食事中は椅子に座るようしつけないといけない!食事中歩きまわる子供になっちゃうの!」
って事も教えました💡

子供と一緒に旦那もしつける...
旦那の方が成長しない...
いちいちストレスですよね😱💦

  • こでゅ

    こでゅ

    旦那のしつけ、ストレスですよね😞
    本当に成長しない...
    旦那はオムツ替えも未だに下手くそです💦
    いろいろやって欲しいのに、教えても成長しないので、結局自分がやってしまいます😔

    • 10月20日
  • まい

    まい


    子供は成長していくから、少し大変でも頑張れる😍❤️
    旦那はなかなか成長しないからストレス💔笑

    うちもオムツ替え下手で、何回も漏れてました😂いちいち騒ぐし🙌
    たまに旦那に預けて出かける事があるので、出来て貰わないといけなくて...もぉ見て見ぬふりしてます😅いらん仕事や洗濯物とか増えるけど💦
    旦那がしてる最中に見てると、口挟みたくなるので、お願いしたら見ないようにしてます😭たまにチラ見くらいでw

    • 10月20日
  • こでゅ

    こでゅ

    うちはうんちになるとパニクってオムツ替え交代させられます🤣

    • 10月20日
  • まい

    まい


    一緒です‼️😂
    ただのオナラでも「うんちかな?見てあげて!かぶれちゃうよ!」←じゃあ自分でしてよ🙌って思いつつも子供の為に行ってます😅

    • 10月20日
  • こでゅ

    こでゅ

    それ、わかります(笑)

    手のかかる旦那でお互い大変ですが、頑張りましょう💪

    • 10月21日
rasyam


横から失礼します、、
あまりにも同じなので。。

今となっては長男はうんちも自立ですが、少し前まで拭くために呼ばれていました。
息子だし、トイレは男の方に入るべきだと思い、ある時期から旦那が居る際はパパを呼ぶように仕向けました。
そして暫くしてあることに気付きました。
呼ばれて拭きにはいっていましたが、トイレに入っている間、旦那は息を止めていました!
私は考えたこともなかったので、旦那は違う生き物⁈と思うようになりました。
ちょっと極端な言い方でご気分悪くなさらずに。。

今は、次男のオムツ替えなど、旦那より長男の方が断然役に立ちます‼︎

  • こでゅ

    こでゅ

    まぁ、違う生き物とでも思わないとやっていけませんよね😤

    お兄ちゃん頼りになりますね🤣

    • 10月21日