※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

断乳するってよく聞きますけどどうして断乳するんですか???

断乳するってよく聞きますけど
どうして断乳するんですか???

コメント

はるか

ミルクに切り替えたいとか
離乳食を3回しっかり食べるとか

ぽよよ

働くために保育園に預けたりしたときに断乳してないと困るからです💦

mama⑅◡̈⃝⑅

夜間断乳は、睡眠時間確保や卒乳までの道のりです❗️

いきなりパッと止めると乳腺炎になってしまったりするので・・・

saa¨̮

皆さん色々な理由があると思いますし、一概には言えないと思います。
例えば、次のお子さんを妊娠していたりするのも理由の一つですよね。

みみ

夜間断乳する人はぐっすり朝まで寝て欲しいからとかでその他の断乳は色々あると思いますが私の場合は日中のおっぱいを欲しがらなくなって夜寝る時だけあげていて1歳なったら仕事復帰で保育園の予定だったので10ヶ月なる前に断乳しました!ですがお風呂上がりにはフォローアップミルクまだ飲んでますよ!

hanamama❁

子どもが歯が生えてきて
噛まれるから断乳するとか
仕事の都合とか
薬を飲むからとか
いろいろだと思います😊

おてんばやんちゃ娘

理由はさまざまだと思いますが、私は娘の歯が生えてきて乳首噛まれて血が出るくらい痛かった事と夜中、頻回授乳で1時間に1回、ひどい時は30分起きに起きてしまい辛かったので一歳丁度で断乳しました!

初めてのママリ🔰

私はまだ未経験ですが、おっぱいを求めて夜起きて泣くことがあるので、断乳することで朝までゆっくり寝かせてあげると聞きました。
もちろん理由はこれだけではないと思いますが、これが一番多いのかなと思います!

RIKU‪‪☺︎‬

2人目が出来たり保育園に預けるためとか
授乳が苦痛に感じるからとか
いろいろだと思いますよ〜(^^)

おぶす◡̈♥︎

私は夜中の授乳が頻回で、寝不足がキツかったからです!
ちなみに、夜間断乳したのが1歳3ヶ月くらいなので、それまでは出産後夜中1時間〜2時間おきの授乳でした。

歯が生えそろって授乳の時に
何回も噛まれて、ばい菌が入り
パンパンに胸が腫れて断乳しました!
ちなみに噛まれすぎて乳首もーすぐ
でどれるかも?みたいな感じでした😂

みは

皆さんが書いている以外の理由だと、友達が3歳の息子が「おっぱい飲まして」って言うのが妙にリアルでいやになって断乳決意したと言ってました🤣

ちなみにうちは断乳ではなく卒乳でした。