※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
妊娠・出産

10週目で歩くと膣周辺に鈍痛があり、お尻も痛い。歩きすぎ?ヘルニア関連?先生は大丈夫と言う。

現在10w1dの初マタです👶🏻
10w辺りの方で膣辺りに歩くと鈍痛がある時があるって方いらっしゃいますか??仕事中、歩いてると歩く振動に合わせて鈍痛のようなものがある時があって、先生に聞くと歩きすぎじゃない?出血もないし大丈夫と言われましたがモヤモヤしてます😔お尻も痛い時があるのですが、ヘルニア持ちなので、ヘルニアが悪さしてるのかなと思ってます☹️

コメント

りーちゃん

私もそれたまにあります!
ズキって痛くなったりしませんか?
膣の辺りとかお尻の辺りとか
私も不安になったりしてますが出血もないので大丈夫かなと思ってます。
他にもお腹が張りやすくなってチクチク痛むことも増えましたが、出血や激痛でなければ大丈夫と聞いたので痛みがあるときは少し休憩したり、横になったりして過ごすようにしてますよ😊
でも、やっぱり痛みって強い弱いとか関係なく不安にはなりますよね💦

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありますか!?鈍痛っていうのかどうか痛みの表現が下手くそで...(笑)
    歩く振動でズキっとたしかに痛くなります😣
    私もお腹の張りが酷く、3ヶ月とは思えないくらいお腹も出てて、便秘からなのか普通にふっくらしてきたのか、なぜか5ヶ月くらいのお腹してます😣 私も下腹部がチクチクすることがあるのですが、先生に相談したら子宮が大きくなってるからと言われました💦
    でも、初めてのことだし分からないことだらけで不安で仕方ないですよねっ😖😖

    • 10月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ほんとに症状一緒すぎて自分だけじゃないんだと思えました😭
    ズキって痛くなるからほんとに大丈夫なの?って思っちゃうし、張りもあるからどの程度の張りなら大丈夫?とも思って不安な毎日です!
    私も来週から4ヶ月に入るからなのかまだ3ヶ月なのに薄手の服着るとお腹が出てるのがわかります!
    体重がそんなに変わらない分ふっくらしてきたのか太ったのかわからない時期だから余計に色々と大丈夫なの?!ってなりますよね💦

    • 10月21日
まっきぃ

先輩ママさん達から聞くのもお腹張るのは良くないって聞いてるのでとりあえず安静にするのが1番なのかなって思うんですけどそれがなかなかで😅
お腹の出具合も一緒くらいなんですね!職場の先輩にお腹が出るのは男の子じゃない?って言われていいように解釈してます😂 私も体重が全く変わってなくてのこれなので不思議ですよね﹙·࿁·﹚?? 検診も4週間間隔になるんで聞くタイミングも遅くなるしで不安が増すばっかりです☹️☹️

りーちゃん

家にいれば安静にできるけど、、ってなりますよね!
ほんとに症状とか現状が似てます😆
お腹が出てるの男の子なんですかね🤔変に意識せず出血もないならいいように考えてる方がいいのかなってお話聞きながら思ってきました😊
1ヶ月毎にされるとなかなか聞きづらくて不安増しますよね😂

  • まっきぃ

    まっきぃ

    仕事しながらだとなかなかですよね!
    週数も近いので心強いです😊!
    どっちが産まれても絶対溺愛する自信しかないですけど😂😂
    今のところお互い問題なさそうなので様子見ですよね﹙·࿁·﹚
    また何かあれば情報交換しましょう😊!

    • 10月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    仕事中に横になれるわけでもないですもんね!
    ほんと心強いです😊
    どっちだといいなとかあっても実際は男女どっちが生まれても可愛くて仕方ないですよね😅
    そうですね!無理しないように様子見して過ごしましょう☺
    もちろん!困ったりしたときに情報交換できると嬉しいです💓

    • 10月21日