※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義父がアイコスを吸っていて赤ちゃんに影響が心配。アイコスも受動喫煙や有害物質が出る可能性あり。赤ちゃんと接する前にアイコスを控えるよう旦那に相談中。

義父が電子タバコを吸います😱
現在2ヶ月の赤ちゃんがいますが、義父の電子タバコが気になります💦
アイコスと言うものなんですが、妊娠前から『これは受動喫煙がないから』と言って普段から吸っていました😂

アイコスも受動喫煙になるし、有害物質もあるとネットに書いてあります😱

アイコスを吸った後も、抱っこなど控えた方が良いですよね??😭
煙草を吸った後は服や口から有害物質が出るとネットで知りましたので、アイコスでも同じではないかと思って質問しました💦
めっちゃ顔近づけて喋るので😂

赤ちゃんと触れ合う日は朝からアイコスを吸わない、など旦那から言ってもらおうかと悩んでおります😢

コメント

rmam

すごい気になりますね😱
わたしも同じ状況ならたまりません💧
旦那さんから言ってもらった方がいいですよ😂

  • いちご

    いちご

    直接はなかなか言えなくて…
    言ってもらいますね( ; ; )

    • 10月20日
🐹

アイコスもタバコですし煙が出るので副流煙は少なからずありますよ!!
水蒸気なので、普通のタバコよりはマシですが赤ちゃんになると気になって仕方ないですよね😂
匂いには有害物質はないので大丈夫だと思いますが煙は良くないと思います😭

  • いちご

    いちご

    やはり、そうなんですね!!
    吸ったあとに抱っこもよくないですよね?( ; ; )
    煙は目には見えないのですが…(>_<)

    • 10月20日
みっこ

実父が吸いますが、娘と会う日は朝から我慢してます💡
口臭くなるし、臭いってことは何らかが残ってるだろうし、私から吸ったら抱かせないし、むしろ来ないでって言いました。
お義父さんだし、旦那さんから言ってもらいましょ💦

  • いちご

    いちご

    お父さんえらい!実父なら言えるけど、義父は気を使います😱旦那さんにうまく言ってもらいます!!

    • 10月20日
17Voyager

アイコスの水蒸気に有害物質が含まれてるので
タバコと同様に危険だと思います。
また、臨床試験はタバコメーカーのフィリップモリスが行っているので
どこまで公正で正確なものか分からないので
安心出来ません。

  • いちご

    いちご

    詳しくありがとうこざいます!!多分目の前で吸うことはしないと思いますが、娘と触れ合う前に吸っているかもと思うと、抱かせたくありません😭アイコス吸ったあとに抱っこもよくないですよね?(>_<)

    • 10月20日
  • 17Voyager

    17Voyager

    喫煙後30分は呼吸器からタバコ成分が検出されるとは
    よく聞きますが、
    受動喫煙に厳しい地区では
    喫煙者は喫煙後45分はエレベーターに乗れない処置をしている庁舎もあるそうで。
    私的にはアイコスも同類視しているので
    タバコ吸った人間には小一時間近寄りたくないです。
    アイコスの臭いも臭いですし。

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    そんなところもあるなんて知りませんでした!!
    それも合わせて旦那さんに相談してみます(>_<)
    ありがとうこざいます💕

    • 10月21日