※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊娠・出産

4日の検査薬と病院の尿検査で陽性反応あり、胎嚢はまだ確認できず。5w6dあたりで、吐き気や頭痛ありますが出血はなし。1週間後再検査します。

お世話になります。4日に検査薬で陽性反応が薄っすら出て6日に病院で尿検査した際も陽性反応が出たのですが、まだはっきり胎嚢が確認出来ないとのことでした。モニターで1㎝くらいの黒い丸があったんですが、これは胎嚢だと思うんだけど小さいからねー。まだわからないから1週間後と言われました。病院に、かかった時は5w6dあたりだと思います。(基礎体温で1番低かった日を2w0dと数えました)4日あたりから吐き気と頭痛と生理痛のようなお腹の痛みがありますが出血はしていません。先輩ママさん方のお話を聞かせてください。

コメント

きゃをんぬ

私は初めて病院で見てもらった時は5w5dで6.9mmでしたが、写真は頂いてきました。風邪?のような症状あり、だる重かった記憶はあります。出血はなしで。
参考までに…

きなな

私もそのぐらいに病院行きましたが、胎嚢見えませんでした。
週数たってないと見えない事が多いみたいですね〜。

出血なければ大丈夫だと思います。心配であれば体を冷やさないようにして、安静にしていればいいと思いますよ。


検診まで不安だと思いますが、次で確認できると思いますよ(*^_^*)

ちびまま

私は4wで行きました!
3mmの胎嚢がありましたよ。
お腹が痛いのであれば安静にしててくださいね(^^)

♡ゆき6/5♡

初めまして!
私もはじめ、行くのが早すぎて胎盤も確認出来ませんでした。
一週間後に無事確認できました(^^)そのまた一週間後か二週間後に心拍の確認って感じでしたよ!
私は吐き気とかなかったですがずっと生理きそうな感じの違和感が続いてましたが正常みたいです(^_-)
次までドキドキですよね>_<
確認できますように♡

りりりりり

早速回答ありがとうございます!
きゃをんぬさんの写真のような黒くポツンという感じでした!写真のベビさんが今30週の子ですか♡⁇元気に生まれてきてくれることを祈ってます♡

りりりりり

回答ありがとうございます。ネットを見てると5w6dで胎嚢が確認できないのは遅いというのを見てすっごく不安になってました。ベビさんがのんびり屋さんなんですかね⁇♡

次の検診で確認出来るように安静にしてます。

りりりりり

回答ありがとうございます。ちびままさんは4wで確認できたのですね♡私もそろそろ確認できますかね!?しばらくは大人しく横になってます!

りりりりり

回答ありがとうございます‼︎だいたいどのくらいで病院にかかったのですが⁇生理がきそうな違和感・・・とても嫌です(笑)早く確認したいけど怖いですね。

おにく

私は、
排卵したであろう日からおよそ26日後
生理予定日からおよそ10〜11日後
に初めて病院にかかりました。

5w3dと言われましたよ(^○^)

基礎体温つけてるならば、排卵がずれたかどうかも分かると思うんですが、どうでしょう(´・ω・`)

♡ゆき6/5♡

大体5wとかでした!
でも最初は最後の生理日からの予想で決められてたので7wとエコーには記載されてましたが、その後予定日変わったので5wくらいからだったと思います(^^)
今、10wとかの友達いますがまさに生理きそうな感じって初めいってました!